※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ピジョン 母乳実感 Mサイズで160mlを飲むのに1時間以上かかります。吸う力が弱いようで、他の方法を探しています。

これ使ってる方いらっしゃいますか?
うちの子吸う力が弱いみたいで
ミルク飲むのに1時間以上かかります。
これ使うといいとオススメしていただいたのですが…

3ヶ月になったばかりで
ピジョン 母乳実感 Mサイズ で160ml 飲むのに
1時間以上かかります。

母乳実感じゃないと飲まないし
乳首のサイズ小さくしてもだめでした。

コメント

ゆきんこ

これって、乳首かえれないんですか?
Pigeonの母乳実家しか無理なら
違うやつにかえてみればどーでしよ?
Pigeonの母乳実家でも色々
種類あると思います🤔
私も、Pigeonの母乳実感
使ってますよ🙆‍♀️

  • まま

    まま

    スリムタイプも泣いて拒否してむりでした。
    飲むのがとりあえず遅くて遅くて💧

    • 11月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そーなんですか😭
    このタイプも無理なんですか?🤔

    • 11月18日
ゆう

退院してから、
そちらをずっと使ってました。
うちの子は、飲むのに時間が短くなったので、3ヶ月目で市販のものに切り替えました。

産院で飲ませていたときは、
どんな感じでしたか?

みっきー

最初から1時間かかるのですか??
乳首のサイズをあげてもいいのかな??と逆に思ったのですが😅
すってるのに出てくる量が少ないと時間がかかるので🤔
1時間吸い続けてるわけではないのですかね😅?

  • まま

    まま

    初めから1時間かかります。
    ずっと吸い続けてますが間にげっぷ何回もはさんだり
    疲れて寝たりです。
    Lサイズためしてみようと思います💧
    でも6ヶ月からだしやっぱり早いですかね…

    • 11月18日
  • みっきー

    みっきー

    サイズあげて試してみてむせるようなら戻したらいいと思います😊
    いやー、もう試してみないとなんともですね🤣それで程よく飲めるならそれでいいんだと思います!所詮目安ですから!🤣
    1時間も吸ってたらミルクも冷めちゃうでしょうし😭早くちょうどいい方法が見つかるといいですね☺️

    • 11月18日
ごまだんご

乳首のサイズのことではないんですが、
吸啜力が弱いときは、ほっぺを指で挟んだり、あごを指で支えてあげると口腔内が陰圧になって、飲めることがありますよ😊

ちなみにこの哺乳瓶は病院やNICUなんかで使われてますよね。
吸啜力が弱い場合、ビーンスタークなんかもおすすめです☺️本人が気に入ればの話ですが…