※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
子育て・グッズ

突発性発疹で、お風呂は大丈夫ですか?他に気をつけることはありますか?39.5度の熱が3日続き、風邪診断後に抗生物質を飲んでいます。解熱後1.5日で発疹が出ました。受診予定です。

突発性発疹かもしれません
初めてでわからないことが多いのですが、お風呂に入れて大丈夫ですか?他に何か気をつけることはありますか?

夕方から朝方にかけて39.5熱が出て朝下がるが3日続き、3日目に受診したところ風邪診断、以降抗生物質飲んでいます。薬を飲み始めたタイミングでちょうど熱が収まったので薬が効いたのかと思ったら解熱から1.5日経過くらいで発疹出てきました。他の症状は少し鼻水、少し食欲不振、不機嫌くらいです。明日受診しようと思っています

コメント

ちゃ

突発だと発疹が消えるまでグズグズですね!
医者に行っても薬も何も貰えないです💦

熱がないならお風呂入れて大丈夫ですよ!

• のりり

のりり

発疹からがぐずぐずと聞いていたのに高熱時からずっとグズグズしてます。。お風呂いいんですね、ありがとうございます!

• 11月18日
  • ちゃ

ちゃ

うちの子もそうでした!
    ずーーーっとです。
    そして解熱した次の日から発疹でした。
    3日くらい入ってないんですよね??
    ささっと入れる感じのがいいです!

• 11月18日
ゆず

突発だと解熱と同時くらいに発疹が出ると思うのですが…🤔抗生剤による薬疹の可能性も考えた方が良いかと思います💦

• のりり

のりり

それです、私も気になっています。なので念のため発疹出てから薬はやめています。お風呂は様子見つつ長湯しないで明日受診してみます!

• 11月18日
  • のりり

のりり

あ、薬や食べ物でアレルギー出たことはないです

• 11月18日