※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

子供を外に連れて行くタイミングについて悩んでいます。他の方はどのくらい外に連れて行っているのか気になります。

いつから外に連れていってもいいと思いますか?
知り合いが凄く子供を連れて外食とか
してるので...(夜とかも)
ちょっと自分は嫌だなと思いました...
ちょっとした買い物は行ってますが
すぐ帰ってきてます!
みなさんはどのくらい連れて行ってますか?

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月検診終わったら少しずつ外出し、2ヶ月ではショッピングモール4時間とか個室の焼肉行ってましたよ!
あまり夜遅くないなら外食もいいと思いますけどね😅
あまり神経質になりすぎるのもよくないですし、子供にも刺激になるかと✨

deleted user

3ヶ月過ぎるまでは引きこもりでした😊
今は午前に出かけて夕方には帰ります!
これからはインフルエンザもこわいので
また引きこもりです(笑)
よそはよそです😃

  • たろまま

    たろまま

    わたしもインフルエンザとか
    怖いので引きこもりです...
    とりあえず春までは
    東北なので寒いし、
    必要最低限にしようと思っちゃいます😭

    • 11月18日
あ

2ヶ月頃に車で東京から千葉までお墓まいりに行きました!
たまにショッピングモールなども行ったりします!
毎日ではないですか週に3回くらいは買い物とか行ったりしてます!

ちょっちょ

お外デビューは2ヶ月からしてましたが、昼間です。
私の時は春で暖かかったので。3〜4ヶ月くらいからモールなどの授乳室などが完備されてるところをまわったりしました。
9ヶ月のいまでも、夜中はつれだしませんよー

deleted user

1カ月検診終わったら近所をすこし散歩してました💨
0歳代は基本的な育児プラス、散歩や支援センター、週末とかはたまにショッピングモールに買い物くらいでしたね!
大変だったからあまり遠出したくなかった😂
夜なんて今でも連れだしたことないですよ😅
神経質云々じゃなくて
夕方には小さな子どもは家にいないと。出かけるより眠るほうが大事な年齢なんだから

みーちゃんまま

うちの子は夏生まれだったので、1ヶ月健診終わってから涼しい時間にお散歩から始め、2ヶ月頃は昼間に外に連れて行くって感じでした❗️
ごく稀に夜ご飯で外食に連れて行きましたが、遅くならないように帰ってました😊

ゆい

一ヶ月過ぎたらお散歩に行って、一ヶ月半すぎたら買い物に行っていました😺
たまになら夜はいいとは思いますが、頻繁はどうかなーっと思いますが💦
ずっと引きこもるより、外出したほうが赤ちゃんにいい刺激になると思います!

😈

1ヶ月検診終わったら外出
してました !
外食なんかたまにの事だし
あんまり神経質にしてたら疲れます 。
適当くらいがいいです 🤭
何年間の数日寝る時間が遅くなった
たけで発達とかに影響しないし