※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわりのママさんが上の子と遊ぶ方法について相談しています。他の方はどのように上の子と過ごしているでしょうか。

上の子がいてつわりのママさん上の子はどう遊ばせていますか?辛くても遊んであげたりしてますか?(+_+)
うちは一人遊びかDVDたまに寝室でままごとの相手を少しだけとかです(T_T)
可哀想だし申し訳ないのですが気持ち悪く無気力になっています(T_T)
皆さん上の子とどう過ごされてますか?

コメント

ゆうゆう

私もまさにつわり真っ最中です💦
私はゴロゴロしたりして息子は一人で遊んでるので可愛そうですが、結局家にいると私の上に乗って来たらら遊ぼーってなるので全然ゆっくりやすめません😭
頑張って実家に行くぐらいです💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

一緒です 遊ぼう遊ぼうと言われると辛いですよね(T_T)
    実家が近くなのは羨ましいです✨うちは新幹線で四時間なので(T_T)
    つわり本当にしんどいですよねお互い頑張って乗り越えましょうね(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 11月18日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

実家は遠いんですね💦
    それは大変ですね😢
    私はまだ6週なので先が長くてめげそうです😢
    昼寝もしなくなってきたので一日中相手する感じになっちゃいますよね💦
    毎日気が滅入りそうです😭
    ゆうママさんも頑張ってるので勇気付けられました!!
    お互い頑張りましょう😭✨✨

• 11月18日
ちびた

まさに真っ最中です😭
うちは年齢的にも事情を話せば多少は理解できるので、とにかくごめん!!とずっとテレビ見てもらってます。

みかん

つわり辛いですよね。ご飯もちゃんと、作れないし外遊びも行けないし寝たきりで幼稚園も1ヶ月休ませてます(>_<)情けないし悲しくなりますがつわりの、つらさ。動けません。
テレビ見せたりYouTube漬けになってしまってます。
安定期からはちゃんと遊んであげたいです

まろん

うちも同じです……毎日アンパンマン漬け……ごめんね、ごめんねと思いながら……あとは自分の親、旦那の親に遊んでもらう日を作ってます💦

• みかん

みかん

休日はパパと思いっきり遊んで子供もとても楽しそうです✨
    今は家族みんなで耐える時期だと思って乗りきるしかありません。。。

だけど子供に、ママいつ元気になる?今日も遊べないの?ママの作ったご飯食べたいよ~とか言われると辛すぎて泣いちゃいます(*_*)

• 11月18日
  • まろん

まろん

わかります~……子どもがテンションあがってる姿をみると、いつも我慢してるんだろうなぁ、退屈なんだろうなと思って申し訳なくて。みかんさんの文章読んだだけで分かりすぎて泣けます😢つわりが落ち着いたら沢山構ってあげたいですね。

• 11月18日
  • みかん

みかん

そう、そうなんです。嬉しそーにキャッキャ遊ぶ姿みて、いつも我慢させてるなーって実感してしまいます。今は8週とのこと。この辛さを越えたらきっと落ち着きます★

上の子とつわり症状や食べれるもの違いますか?

• 11月18日
  • まろん

まろん

そうですね😢
    今のところ、食べられるものも症状の重さも上の子の時とそっくり似ているように感じます😞😢前回はスイカが食べれたんですが、時期的に無いですね……😭

• 11月18日
  • みかん

みかん

スイカ!私も食べたいんです~(>_<)あとはいちご!まだまだいちご売ってなくて辛いです。。

私も上の子同様つわりが重いです。
    飲み物は何飲んでますか?(>_<)

• 11月18日
  • まろん

まろん

ですよね😂スイカが救世主だったのに😂苺も香りがいいですよね~

飲み物があまり飲みたくなくて、でもカサカサで脱水気味だからポカリを吐きながら飲んでます😭本当は口からとりたくないからもう点滴打って欲しいです😢

• 11月18日
  • みかん

みかん

すごく似た症状で、飲み物が飲みたくなくて仕方なくポカリをおえってなりながらチビチビ飲んでます。
    お互い頑張りましょうね(*_*)★

• 11月18日
  • まろん

まろん

つらいですね😭でも、ここでみかんさんみたいに共感し合えるママさんがいるのだけが救いです😢お互いなんとか乗り越えましょうね。お大事になさってくださいね。

• 11月18日