※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

旦那の葬式後、疲れと寂しさを感じ、同居に不安を抱いています。引っ越しや新生活について悩んでいます。

旦那の葬式終わって3日。
かなりの疲れと寂しさがでてきた。
旦那のお父さんと同居だけど、このうちに住み続ける自信がなくなってきた。
引っ越して二人で暮らすのも視野に入れたほうがいいのかな?
親戚の人にはよくしてもらったからでて行くとそれを仇で返すことになるのかな?とか思ったり。
知らない土地のほうがやっていけるのかな?
町には思い出がありすぎてつらいね。

コメント

母娘でキティラー

まずは、ご主人のご冥福を心よりお祈りいたします。

ご実家に頼れそうなら帰るのもありですよ。

お子さん小さいのに辛いですよね。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    実家やと今後、シングル手当でないんですよね。
    だから悩みどころです

    • 11月18日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そうなんですね。

    今のままご主人のお父さんと暮らしていたら手当がもらえるのであれば娘さんのためにもその方がいいですよね。

    • 11月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですけど、精神的に疲れますよね

    • 11月18日
deleted user

ご主人のご冥福お祈り申しあげます。

お父様と住んでいけそうでなければ、
シングルの手当ての話をきちんとし、「嫌で出て行くのではない」ことをお伝えすればどうでしょうか。
時々、訪問されると恩を仇で返すことにはならないと思います。
ゆきんこさんと娘さんにとってのいい選択ができますように。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね。
    お義父さんとだとシングルの手当てが降りてしまう気がするのですが。

    • 11月18日
初めてのママリ

ご主人のご冥福をお祈りします😣

以前、ご主人が余命宣告されたと質問していた方ですか?
その時、コメントした者です。
あれからどうなったかな?と心配していました。
ご主人亡くなられたんですね。
葬儀が終わると疲れと寂しさが一気に来ますよね😔
そんな時に義理父から言われたんですね😣
遺産相続の権利は奥様にもあると思うので、家を出ても法律上可能だと思います。無料でも相談できる弁護士さんいるのでよく調べてからの方がいいと思います😣

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    心配していただいてありがとうございます。
    ちょっと、落ち着きまして、旦那のいない、旦那の実家では寂しいけど、娘のためにも、このまま住んだ方がいいかなっと。
    思っています。

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今までの思い出がありますが、ご主人がいない義理実家は寂しいですよね😣
    ご主人、最期はお子さんと会えましたか❓😣

    ゆきんこさんが、それでいいと思っているのであればいいと思います😔ゆきんこさんのご両親はどう思われてるのでしょうか❓

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    寂しいですね。先日月命日で御墓参りに行ったら元気な旦那が夢に出てきてくれました。

    最期は、転院して、毎日会えてました。
    娘の1歳の誕生日は、だっこもしてくれていい家族写真とれました。

    うちの父は、とりあえず1周忌か3回忌まではそっちにいてゆっくり考えたらいいと言っています。

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    夢に出てきてくれたんですね😭♥️
    ご主人も無念だったと思いますが、
    最期会えてよかったですね♥️

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね。いろいろありがとうございます

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    とんでもないです😣
    私なんか無力です😭
    うちは今一歳半の娘がいるのですが、旦那がいても大変なのに、自分と義理父だともっと大変ですよね😭

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    話聞いてもらってすごく嬉しかったです。
    流石に、ショックで精神的にダメージくらって、心療内科に、通ってる感じです。

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私で良ければお話聞きますよ😣
    あれからずっと気になっていて😔

    病院行くぐらいになりますよね😣
    小さいお子さん抱えて、1人になってしまったら本当に辛いですよね😣

    ゆきんこさんおいくつですか?
    私は29です。

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    心配してくださってありがとうございます(^^)
    ただでさえ心配性だったのが悪化してしまって。

    私は、34です。

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    こんなことがあったら、そうなるのも無理ないです😣
    普通ではいられないですよ😭
    お子さんは大丈夫ですか?

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    娘は元気に育ってくれています

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    娘さんの記憶にパパがいることは少ないかもしれないですが、大きくなったら写真見てお話出来たらいいですね😣♥️

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですね(^^)
    仏壇に、お参りするときにナムナムしてって言うと手を合わせてくれます。

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    娘さんなりに理解しているんでしょうね😣♥️
    想像しただけで涙出ます😭

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    パパのとこ行くよーって言うとニコニコで来てくれます。

    • 2月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パパ大好きなんですね♥️
    天国でご主人も喜んでますね😖♥️

    • 2月15日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    みたいですね(^^)
    すごく可愛がってくれてましたから(^^)

    • 2月15日