※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
子育て・グッズ

義母が子どもをあまり可愛がってくれなくて寂しい。義父やおばあちゃんは娘に関わってくれるけど、義母は淡白。自分の実家では溺愛されているので、ギャップを感じる。旦那は子ども好きで助かっている。周りに同じ状況の人がいないか気になる。

義母が子ども好きではないというママさんいらっしゃいますか?(๑˘・з・˘)
初孫なのに、娘を抱っこも自分からはしませんし、基本見てるだけって感じです。子どもが好きではないようです。お祝いのお金などは毎回くれますが、初めて物を頂いたのは1歳のお誕生日に服をいただきましたが、それまでガラガラ1つなく… まぁ現金のが使い勝手いいのですが。初孫産まれたら、抱っこしたり、おもちゃ1つでもあげたくなったりしないのかなあと思ってしまい。
お義父さんの方がまだ娘にちょっかいを出してくれます。おばあちゃんもまあまぁ構ってくれます。旦那は3人兄弟なのですが、おばあちゃんが一緒に住んでいたので、おばあちゃんが沢山面倒見てたみたいで、お義母さんはそんなにって感じなようです。
私の実家は、かわいいかわいい!と父も母も溺愛な感じなので、それでいいのですが、少しギャップがあって、少し寂しくて(><)
周りにも義母が淡白って人はいなくて…
溺愛もそれはそれは大変なのだと思いますが、可愛がってもらえないのもなかなか寂しいです。だんだん慣れてはきましたが!!
旦那は子どもが大好きなので、似なくてよかったなとは思います。長くなりすみません。もし似た状況の人がいたら、ぜひ教えてくださいᙏ̤̫

コメント

旦那の親は離婚し遠方の為に会っていませんが、うちの母はどちらかというと孫達に対する対応はドライな方だと思います。
あんまりべたべたかわいいかわいいしません。近くに住む孫にはお洋服買ったりたまーにしますが、うちの娘に会うのも年に数回です。うちの母は子供が苦手というより、仕事もフルタイムでしてるし孫フィーバーしてるジジババになりたくないっていうように見えました。
でも本心はわかりませんがね(^_^;)

• pekori

pekori

なるほど!孫フィーバー。笑
    義母もフィーバージジババになりたくないのかもしれないです。
    コメントありがとうございました(ˊᵕˋ)

• 1月18日