※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

7週目で悪阻がひどくなり、吐き気が増えました。何を飲んだらよいか、何を食べたら気分が落ち着くか分からず困っています。

7週目に入ったのですが、2.3日前まではまだ悪阻が軽く、気分悪くてもオエッてなるぐらいで吐くまではなかったのですが、昨日から気分が悪く、吐いてしまいます。
飲み物も、昨日は麦茶が飲めたのに今日は飲めません(>人<;)
何を飲んだらいいのか、何を食べたら気分が落ち着くのかわかりません!
悪阻ってこんなにきついんですね。

コメント

kyo8282

私はつわり期間短かったんですが、グリーンダカラと炭酸水にレモンたっぷり絞ったものばかり飲んでました!
あとは、パイナップル、おにぎり、マックのポテトをよく食べてましたよ(^^)

• まー

まー

炭酸水にレモン!
    さっぱりでいいかもしれません。
    マネさせてもらいます(*^o^*)

• 1月16日
ゆきんちょ

私も昨日までいけたのに今日ダメだ、、って事ありました!
前まで食べづわりだったのに今は臭いづわりになったりと(-_-;)

• まー

まー

いろんな悪阻に変化するのもしんどいですね(>人<;)

• 1月16日
くろにゃ

4wから悪阻が始まってピークが9.10wでした💦
毎日吐くし食べれないし眠れないし、最後には起き上がれないし…と毎日変化についていけなかったです(ノω・`)
麦茶もずっと飲んでたのに急にダメになり、逆に水が大丈夫になりました!なんなんでしょうね?笑
でも水に変わった瞬間便秘が治りました!笑
つわりって経験した人しかわからない辛さですよね( ´△`;)
無理せず身体大事にしてください(´ー`)

• まー

まー

つわりってほんと経験した人にしかわからないですよね(>人<;)
    お母さんから、まだ7週目なのに悪阻は始まらない!!恥ずかしいって言われます。気の持ちようだとも言われます(>人<;)
    ほんとにキツイのにって!!
    水飲んでみようかな。ちょうど便秘なんです!

• 1月16日
  • くろにゃ

くろにゃ

7wは悪阻始まるから多いですし、人それぞれだから仕方ないですよ💦ただでさえ精神的にも不安定なときに気の持ちようって言われるの辛いですよね(´._.`)
    水で治るかは個人差があると思いますが、便秘は早めに対策したほうがいいですよ!

• 1月16日
  • まー

まー

ほんと、こんなキツイのにわかってもらえないのもキツイです(>人<;)

この前、病院に行った時に便秘の相談をし、便を柔らかくする薬をもらいました!
    それでもなんか出した気にならなくて(>_<)

• 1月16日
まーぼ

つわりの時は自分が食べれるものを食べてました💦フルーツがさっぱりで水分もとれて…とよく食べてました🎵

悪阻ってほんと嫌になりますが、赤ちゃんが順調に育ってくれてるのでまーポンさんも頑張りましょう(´;ω;`)
少しずつ口にして自分の食べれそうなものでいいので食べるようにしましょう!

• まー

まー

ありがとうございます!
    ほんとこんなに辛いなんて思ってなかったので、凄くキツイんですが、頑張ります(>_<)

• 1月16日
わさたん

本当にしんどいですよね💦
3週目から吐きづわりが始まり、ピークは越えましたがまだあります。
おそらくお産まであるタイプなんだなぁと諦めついてますが、初期は毎日が本当に辛かったです。

初期はやさしい麦茶がダメになってからはひたすらグリーンダカラ、今は毎日ノンカフェイン生茶です。

水分が取れなくなったら脱水になるので、病院で点滴してもらってください!
わたしも深夜や朝イチで点滴通ってました。
頑張りましょう!

• まー

まー

お産まで悪阻(>_<)
    考えただけでもキツイです!
    できるだけ水分は取るようにします。
    わさたんさんも悪阻頑張って下さい。

• 1月16日
デブちん

おはようございます。
妊娠24週のものです(*´ー`*)
わたしも、つわりはつらかったです(´`:)
前の日食べられたものが、次の日には吐いてました(´-ω-`)
水も麦茶も、何もかも吐いてました(´`:)
一日中、トイレに閉じこもることもありました。
食べづわりと吐きづわりで自分死ぬんじゃないかと思ったこともあります。
担当の先生に相談したら、4キロ落ちたら入院と言われましたが、なんとか頑張って2キロにとどめていました。
つわりは妊娠中のもので、赤ちゃんが元気な証拠って考えて乗り切りました。
まだ、時折私も、吐いていますが、赤ちゃんからのアピールだと思うと、気持ちが楽になりましたよ♡
食べられるものでよいので食べて、気持ち悪くなったら無理せず吐いた方が楽だと思います。
ちなみに、私はアイスクリームは割と吐かずに食べられました。
キウイとかも大丈夫でしたよ。
参考になるかわかりませんが、お返事させていただきました。
辛いときは弱音はいていいので、一緒に頑張りましょう♪

• まー

まー

前の日まで麦茶飲めてたのに今まったくダメです(>_<)
    私も赤ちゃんが元気な証拠って考えて乗り越えたいです!!
    お互い、頑張りましょうね。

• 1月16日
愛ちゃんまま

ぅちは梅系ばっか食べてました!

• まー

まー

梅系も試してみます!!
    ありがとうございます♡

• 1月16日
  • 愛ちゃんまま

愛ちゃんまま

はい(^^)
    辛いですけど頑張って下さい!

• 1月16日
らなりおママ

私も悪阻がキツくて、何もたべれず飲めず吐いてばっかりで入院しました(>_<;)
ほんとに悪阻ってキツいですよね(>_<;)
食べ物は食べれる物を、チョットづつ食べたら大丈夫ですよ!
食べなくてもこのころの赤ちゃんは育ちます˙ᵕ˙
飲み物が飲めないのは気をつけないと脱水になって危険なので
はやめに病院に相談して点滴してもらってください(。•́•̀。)💦
私は3日わけもわからず我慢してたらオシッコが真っ赤になって、病院行ったら怒られました(>_<;)
即入院で3日間点滴の打ちっぱなし、1週間入院しました。

悪阻はつらくてキツいですが、取り敢えず1日1日すぎるのを待ちましよう!
ゆっくりしてくださいね!

• まー

まー

ほんと悪阻ってキツイです(>_<)
    頑張って1日1日を乗り切りたいです!!
    ありがとうございます♡

• 1月16日
じゅん525

少しずつでも水分が摂れていれば今は十分ですよ☻

私は水分すら受け付けず丸々2ヶ月入院しました(笑)

• まー

まー

ありがとうございます!
    少しずつ自分が飲めるものなどを見つけたいです(>人<;)

• 1月16日
  • つーちゃんママ

つーちゃんママ

すみません、他の人の所にコメント載せちゃって慌てて消しちゃいました💦
    私もまた色々食べれるのを探して頑張ります(>_<)

• 1月16日
  • まー

まー

私も消しちゃいました(>人<;)
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月16日
U7mam

私もつわり辛かったです囧rz
妊娠発覚2週間後にはダウンして一日中寝てました!
今まで飲めていた茶色いお茶が飲めなくてひたすらTバック緑茶!それしか飲めないのでカフェインがどうとかはつわり中は気にしない事にしました!
食べ物も一番美味しく食べれたのはお寿司でした!
あとで気づいたんですが、妊娠中は生物避けたほうがいいみたいですね^^;
揚げ物は天ぷらなら大丈夫でした!
家事がろくにできなくて台所に立つのも辛すぎて毎日弁当とかコンビニとかでした^^;
お腹すいたら気持ち悪くなる時期は常にロールパンとかスティックパンとか食べてました!
人それぞれダメなものといけるものが違うので自分がわからないのキツイですよね^^;
私が完全につわり終わったのは2ヶ月後でした!
つわり中は一生続くんじゃないかってめっちゃ思いましたが必ず終わる日が来ると信じて耐えました(;ω;)
無理せず頑張ってくださいね!

• まー

まー

ありがとうございます!!
    ほんと、台所にたって夜ご飯作るの嫌です(>人<;)
    私、パンはカリカリなら食べれそうって思います♡

悪阻が終わる日が来るのを信じて頑張ります(>_<)

• 1月16日
ぷにまな

私もつわりの時は麦茶飲めませんでした😓グレープフルーツジュースばかり飲んでましたよ😅あとは炭酸水とかいろはすの炭酸水のれもん味も好きでした!アクエリアス、ポカリなどを飲んでました!他の飲み物は飲みたくありませんでした(>_<)💦
食べ物はサンドイッチ、フライドポテト、サラダ巻き、チキンナゲット、ピザマンなどを食べてましたが、吐いてから吐くのが怖くて食べたくなくなり、水分も吐きたくなくて飲めなくなり、、、真夏でしたので脱水になり動けなくなって点滴しに産婦人科まで行きました😓だるくて母にアパートまで来てもらって這って行きましたよ😫😫もし、水分もとれなくなるようなら早めに点滴しに行ったほうがいいですよ✨つわり辛いですが頑張ってくださいp(^^)q

• まー

まー

お返事、間違えて新しく下に書いてしまいました(>人<;)
    申し訳ないです!

• 1月16日
まー

今はみなさんが教えてくれた炭酸水を飲んでます!!
グレープフルーツジュースもいいですね(*^o^*)
飲んでみます!
ポカリも試しましたが無理でした(>人<;)
サラダ巻き、食べたいって思うので、お昼ご飯に食べてみます!

頑張って悪阻を乗り越えたいです。
ありがとうございます♡