※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

あたしは今妊娠6ヶ月目21周目です。旦那の実家に住ませてもらっています…

あたしは今妊娠6ヶ月目21周目です。
旦那の実家に住ませてもらっています。
最近旦那が友達と遊びにいったり出かけたりする事が多いです。別にその事を悪くとかは全く思っていません。
ただ、旦那が出かけたらあたしはひとりなのですごく孤独感があります。あと、送迎は必ずあたしがするのでただの足みたいになってます。せめて自分で行ってほしいと思いますが、飲酒運転をされては困るので…
最近マタニティブルーというやつなのか、めちゃくちゃ先行き不安になったりとか、本間に子供育てられるかなとかお金のこととか色々不安で、怖くなることがよくあります。
あと、barで夜にバイトしてて、0:00におくって5:30ぐらいにいっつも迎えにいくんですが、これが最近お腹が張ったり気持ち悪くなったりとすごくしんどくて…
でもなかなかいえずで…
あと、集客もしないといけないとかでキャバクラにいったりとか、色んな女の子と連絡をとったりとかしてると思ったらなんか最近あんまり気分がよくなくて、悪いとは思ってないけど、なんかあんまりいい気がしなくて…
前までなら突き放せたんですけど最近はもういいや…ってなってしまってひとりでぼーっとしてしまいます。
実家に帰っても、戻ってくるとき気まずいだろうし、どうしようって感じです。

コメント

3

大丈夫ですか?
夜送るのやめたほうが良いかと…
12時に送って5時半までいつも起きてるんですか?
母体がしっかりした、生活リズムしていないと赤ちゃんに影響されますよ

🐝

うちの旦那は遊んだりなどあまりしませんでしたが、私が切迫早産になって病院の先生から叱る感じで本当に奥さんは動かず寝ていて!!旦那さんが家の事すべて全部やるんだよ!!と強く言ってもらいました😭
私から口での説明だときっと軽く考えられてしまっていたと思います。

21週で体調悪かったり張りの回数が増えるのは心配です。
切迫早産の可能性ないとしても先生に相談し、先生からの口で旦那さんに言ってもらうという手もありかもしれません!😭
それでうちの旦那はだいぶ変わりました!その時、私の母も一緒に話を聞いていたので母からも旦那は言われ今では別人です!!
shioriさんの旦那さんもそこまでされたら理解してくれるのではないでしょうか??
妊婦さんが夜な夜な迎えに行ったりするとかちょっと有り得ないです!もう少し、妊婦の事を知ってもらいましょう😔

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱりお迎えのことはお父さんやお母さんに相談するなど考えてみるこたにします!
    病院でも相談してみます🙋‍♀️❤︎
    ありがとうございます😊

• 11月18日
a.g

めっちゃ大変ですね😖
いつもお疲れ様です🙇‍♂️

同居との事で義母様に相談とゆうかポロッとお腹張ること多くて〜。とか今日も遊びに行ったんですけど何時にお迎えがあって〜とか漏らしてみてはいかがですか?何もなければ生活の為ならしょうがない。と割り切れるかもですが妊娠中は落ち込みやすいですし余計いい気しないですよね😖
産後はもっと嫌な気持ちになると思いますよ😖

• しーちゃん

しーちゃん

お母さんはいないんです…
    家族もめちゃくちゃいいひとばかりで気を使ってくれるので、それなのにこっちばっかり文句言えないなと思ってしまって…

• 11月18日
mamma

大丈夫ですか⁇
その状況は誰だってツライかと思います😭妊婦さんですし、お腹張るならなおのこと無理しちゃダメです!

車での送迎もやめた方がいいと思います💦もしくは、送っていったとしても、帰りは自己責任で帰ってきてもらいましょう!!
旦那さんと一回話し合ってはいかがでしょうか??
Shiori.さんの事、もっともっと大切にして欲しいです!!お腹の赤ちゃんの事も大切にして、旦那として父親として考えてもらわないと!!
遊びに行く回数も減らしてもらいましょ!

• しーちゃん

しーちゃん

元々制限されるのが嫌いな人なのでなかなかいいにくくって…
    いったら嫌われるんじゃないかなとかめんどくさって言われるんじゃないかなっておもうと自分が我慢した方が楽かなと思ってしまいます。

• 11月18日
  • mamma

mamma

旦那さんの事、大好きなんですね😭

それでもお腹の中の赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。お腹が張る時、赤ちゃんも苦しく感じています。我が子はそれで心拍が落ち、緊急帝王切開で生まれました😣
    赤ちゃんのために、無理はして欲しくないなと思います😞

• 11月18日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね…
    やっぱり赤ちゃんのことを考えれば無理してはいけないですよね😢
    なにか方法を考えてみます😢
    ありがとうございます😊

• 11月18日