※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobito
子育て・グッズ

顔麻痺で心配ですね。自然に治ることもありますが、具体的な改善期間は人によって異なります。同じ経験をした方の体験談を聞いてみると安心できるかもしれません。

一ヶ月の子なんてすが産まれた時から右顔に麻痺があります。
退院の時に一ヶ月ほどで自然に治るみたいに言われたんですが良くなってる気がしません…
一ヶ月健診で小児科の先生に「産まれた時より大分良くなってる」と言われましたが"どこが?"って感じで…
最近、目なんてうすめ開けてるみたいでちゃんと閉じれてない気がします。

産まれた時に顔麻痺あった方居ますか?
自然に良くなりましたか?
どれぐらいで良くなりましたか?

コメント

ミルク

こんにちは〜(*☻-☻*)

麻痺なのかは未だにわかりませんが片方の目がなかなか開かないことはありました。

今は何もなく元気に育ってます❣️

もし気になるようでしたら他の小児科さんに診てもらうといいですよ🙂

• kobito

kobito

回答ありがとうございます^^
    5ヶ月で治ったんですか???
    もう少し様子みてダメなら他の小児科行ってみます!!

• 1月16日
  • ミルク

ミルク

小児科さんによって違ったりするので診てもらうと安心できます❣️

3ヶ月くらいには普通になってた気がします🙂

• 1月16日
  • kobito

kobito

ありがとうございます!!!
    いつ車出せるか旦那に相談してみます!!

• 1月16日
mm.7

うちの子も産まれたときの入院中に小児科の先生に言われて、先天性の顔面麻痺があると言われました。
総合病院だったため、その日に形成に紹介され先生に見てもらいました。
うちのは右側の一番したの神経に麻痺があり、今後広角が下がるかもしれないし大丈夫かもしれないと言われ、治るとは一言も言われてません。半年に一回のペースで形成に通います。

今は笑ったり、泣いたりすると麻痺が目立ちます。

• kobito

kobito

回答ありがとうございます^^
    うちの子も泣くと右側が動かず目立ちます…
    通院して何か治療などされてるんですか???

• 1月16日
  • mm.7

mm.7

うちの場合は麻痺の状態がひどくなってるかを見るだけで、口から物が漏れるなどの症状が出て来る場合もあると言われました。
    治療は出来ず、見た目の改善(手術)は三歳以降から可能と言われました。

• 1月16日
  • kobito

kobito

治療出来ないんですね(涙)
    手術にならないぐらいマシになってくれればいいですね…うちの子も…

• 1月16日
  • mm.7

mm.7

小児科よりも、専門の形成外科に一度見てもらって、相談した方がいいかと思いますよ( ˙灬˙ )♡
    うちのも男の子なので、それに負けず強くなってほしいなって思っています。
    病気などで辛い思いするよりもまだ良かったかなって今は思っています。

• 1月16日
  • kobito

kobito

専門のところのほうが安心出来ますね!
    ありがとうございます^^
    確かに病気で苦しんだり痛かったりよりかよかったのかもです…

• 1月16日
ぴっぴ

コメント失礼します。
先日産まれた娘が似た症状です。口元が泣くと片方だけ歪みます。
その後、経過はどうでしょうか?