※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

子どもが香水を口に入れたが、元気な様子。病院は遠いが連れて行くべきか悩んでいる。連れて行ったら胃の洗浄だけか。

昨日の22時頃に子どもが香水を口に加えてしまいました。
口の中がすごい香水の臭いだったので
お尻拭きで口の中を拭いて
たくさん飲み物も飲ませました。
病院には電話したんですが夜間に小児科の先生が
いるところが私の住んでるところから1時間半かかるので
行く途中に具合悪くなったりしたら
救急車呼んでくださいと言われました。

その時点で1時間くらい経っていたんですが
子どもは元気だったので様子見ようと思って
連れて行かず今に至るんですが
一度連れていった方がいいのでしょうか?😔
連れて行ったら胃の洗浄だけされるのでしょうか?

コメント

AkImama

昨日の22時から特に変わりないなら様子見でいいかと思いますが、、、

胃洗浄はまずしないです。
基本的に胃洗浄は1時間以内です。もう少し経っててもやることはありますが、これだけ時間経ってて、しかも香水なら特にすることはないです💦💦

micotaro

香水はエタノール(アルコール成分)が含まれてるので口にした量によっては酔っぱらったのと同じような状態にはなりますが、一晩経過してなにもないのなら大丈夫だとおもいます。
そして今さら胃洗浄とかはしないです。
不安ならば、中毒110番というのがあるので電話してみてはいかがでしょうか☺️?