※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
その他の疑問

新築建売を検討していて、お値段、間取りなどいい物件があったのですが…

新築建売を検討していて、お値段、間取りなどいい物件があったのですが、目の前が畑で、静かですが、お店等は徒歩圏内にはありません。
地域的に、車必須の県なのですが、今住んでるアパートは、徒歩圏内にスーパーやコンビニ、ドラッグストアもあります。大きい道路にも近いので、朝はなかなか通勤が大変な感じです。
そこがネックなのですが、やはり近くにお店がないと不便でしょうか。
車で5分くらいかければあります。
また上の子の幼稚園願書を出した園が遠くなってしまうのも少しネックで…出す前に見つければよかったのですが、出した後値段が下がり💧
市内なので通えなくもないのですが、学区外で車で15分くらいかかります。

また、一軒しか見てないのですが、やはり色々見るべきでしょうか。
性格上かなり迷う性格で。

値段的にかなり破格なので逃したらもうここまでやすいのは出会えない気がして💧

コメント

にゃす

破格なのは絶対何か理由があるはずです。それが、家自体の問題か、売り手の都合か見極めるのは難しいですが。
まだ一軒しかなら、絶対他も見るべきです💦
比較検討材料がある方が良いと思います。

でも逆に、他も見たら迷っちゃいますかね😅私は即決型で、後からあっちの方が良かったーっ!ってなるタイプなので。慎重派の旦那は比較検討の鬼で、大きい買い物の際は旦那のカンの方が結果的に成功してます。

• mararugoro

mararugoro

安い理由を不動産屋さんに聞いてみたら、もともともう少し高かったのが、決算時期にもなるので早く売主さんが売りたいからお値下げしているとのことでした。

やはり一件しか見てなくて決めるのは早すぎですかね😅
    一年前くらいにひのきやの建売を一回見たきりで。
    幼稚園も。願書前日まで迷い、今出した園に出した後もあーやっぱりー…て思うくらい優柔不断で。

でも幼稚園は数年でも家は一生ものですものね😅

• 11月18日

私の家から徒歩圏内はコンビニ1件です!
でも子供いるとなかなか徒歩でいかないので不自由はしたことないです😊
幼稚園はなんのんかの話だし、園バスか、親が送り迎えするかないいかなと思っちゃいました😅💦

今のところにしようって決めてから他のところもいろいろ見てみるのはありだとおもいます❤️

退会ユーザー

なんのんかの話じゃなくて、
    何年かの話しでした💦

• 11月18日

mararugoro

確かに子ども生まれてからよほどの用がないと歩いて行かないかもです…💧
    もしかしたら年中組から保育園に転園の可能性もあるので、そう考えるといいかもですね。

他のところも見てみたくなりました。

• 11月18日
ママリ🔰

他にも見た方がいいと思いますよ。
うちも建売購入しましたが25軒くらい見たと思います(笑)
おかげで物件にも詳しくなり満足いく家に出逢えました^^*

mararugoro

やはり見ておかないと後悔しますかね…
    25件とかすごいです‼️
    私迷っちゃいそう😅

ただ夫が年収低いので、これ以上の新築建売に出会えるかな?と思って💧

• 11月18日