※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめもち
子育て・グッズ

メルシーポットを使用中。昼間は効果あり。夜中の使用に悩み中。スティックタイプのベビースマイルも検討中。併用者の意見や洗浄方法を知りたい。外出時にも使用可能か。

メルシーポットを購入して
使っています。

昼間、リビングにセットしたままで
鼻がズビズビ言い出したら
すぐに吸ってます。

そうすると朝酷くても
夜には改善されかけています。

しかし
夜中寝ている時に
また悪化します。

夜中も吸ってあげたいのですが、
寝る前に分解して消毒をしているので
組み立てる手間や、

音が大きく、娘が音に怯えるので
うとうとしてる時に
起動させるのもなー、、

と二の足を踏んでいます。

そこでスティックタイプの
ベビースマイルも購入して
夜中はそちらを使おうかなと
思っています。

実際併用してる方や、その必要性、

ベビースマイルを使ってる方に
使用感などを聞きたいです。

外出時でも
使えますかね??

また、メルシーポットを
夜中にも使ってる方がいましたら
洗浄をどのようにしているかを
教えていただきたいです。

よろしくお願いします😭

コメント

ゆーゆー

私も最初は使う度に分解して洗浄してましたが、回数が多くなると大変だったので、使う度に分解せずに簡単に水洗いして、朝か夕方の時間ある時に分解して洗浄していました💦

  • おこめもち

    おこめもち

    使うたびに水洗いすらしてないのですが、やばいですかね😱??
    ゆーゆーさんの返信みて、ノズルくらいはその都度洗おうと思いました😰💦

    ありがとうございます!!

    • 11月18日
ななな

私は
メルシーポットの音が気になって
夜中用にベビースマイル買いました🙋‍♀️
…が
サラサラ鼻水は吸えても
ドロドロ、ネバネバは取れないし
ベビークリップがない分
吸引力が弱いので
だったらうるさくても
短い時間で取れる方がいいかな
と夜中もメルシーポットです💦

基本的には
日中は気になったらすぐ吸いますが
夜中はギャン泣きされても大変なので
ミルクの前などしか吸いません🍼

吸ってギャン泣きしたトコを
哺乳瓶咥えさせて黙らせてる感じです😅
可哀想ですけど
娘の為、と思いながら…

洗浄は日中にミルトンにつけてます。
蛇口から直接ホースに水を通して
ホースの中の鼻水を流し切り
そのままミルトンで1時間。
ミルトンは使用期限?が24時間なので
最後の1時間〜1時間半を見計らってやってます✨

  • おこめもち

    おこめもち

    日中、鼻が通ってる時間を見計らって消毒しちゃえばいいんですね✨
    参考になります!

    完全母乳で、
    ミルトンなどの消毒液が
    試供品しかなく、
    今はそれを使ってるのですが
    メルシーポットのために買い足すか迷ってます😅

    そして、ベビースマイル、
    買わなくてよさそうですね💦

    昨日外出中に
    鼻水たれてきて、
    いつも家にいる時は
    すぐにメルシーポットで吸ってるので
    吸いたくて吸いたくて
    ウズウズしちゃって😂

    親の私が中毒になってるかもです、、笑

    • 11月18日
  • ななな

    ななな


    サラサラ鼻水だと
    ベビースマイルでも十分吸えるので
    女の子だし
    鼻水を何度も拭って
    鼻周りが赤くなったりする事考えると
    外出用にあってもいいかなー
    とは思いますが…
    家では一切出番がないです笑笑

    ミルトンなどがなければ
    キュキュットの泡スプレーなどで
    ホースの中を洗って
    アルコールなどを通せば
    洗浄、消毒出来ると思います✨

    メルシーポットの洗浄のために
    ミルトン買うのはもったいないですよ💦

    • 11月18日
  • おこめもち

    おこめもち

    外出よくするので購入を検討します✨

    キュキュットの泡スプレーですね✨

    ホース以外の細かい部品などはどうされてますか??
    今、部品も中性洗剤で洗って、ミルトンにつけてるんですけど、、

    部品もアルコールシュッシュで平気ですかね??😊

    • 11月18日
  • ななな

    ななな


    ホース以外の細かい部品も
    同じ感じでいいと思います✨

    洗剤で洗って
    アルコールシュッシュで
    十分だと思いますよ🙋‍♀️

    • 11月18日
  • おこめもち

    おこめもち

    そうします😍❤️
    ありがとうございます✨

    • 11月18日
komugi

メルシーポットを使っていて、
最近ベビースマイルも購入しました!
中耳炎がなかなか完治せず、旅先でも鼻水を吸ってあげたかったからです。

ベビースマイルの使用感は、
コンセントもチューブもないので、実際鼻水吸うときにかなり使いやすいです😋洗浄や消毒も気軽に出来ます✨
音も静かです。
ただ、吸引力はどうしてもメルシーポットより落ちます💦
荷物になるのが気にならなければ、外出先でも使えると思います❗️

おこめもちさんの考えと同じで、夜寝ているときに鼻水が気になったらベビースマイル使ってます^_^
というか、気軽に使えるので夜以外もベビースマイル使うことが多くなってきました😳

  • おこめもち

    おこめもち

    実際の使用感を聞けて良かったです😍
    購入に踏み切れそうです❤️
    併用したいと思います😊✨

    • 11月18日
it❤️

ベビースマイルしか持ってないので他がわからないのですが普通に吸えますよ☺️
初めはあれー吸えてる?と思いましたがゆっくり回しながら吸ってたら
鼻くそと共に吸ってくれました😂

持ち運びに便利だと思います!
音もうるさくないです!

安いからいいかなって感じです☺️
メルシーポットと併用されてる方はやはり物足りないと感じてしまうかもしれませんね💦
私は薬局に売ってある手動のもの使ってからのベビースマイルだったので楽で感動しました😂

  • おこめもち

    おこめもち

    ちゃんと吸えるんですね😊✨!!
    聞けて安心しました😊
    外出用に購入したいと思います✨

    • 11月18日