※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

1歳の息子がパンと低脂肪牛乳を食べています。低脂肪の牛乳はいいですか?

もうすぐ1歳の息子ですが、最近パンが好きでよく食べます。
そろそろ断乳もしなきゃいけないので、朝ごはんでパンのときや、お風呂上がりなどに、一度加熱した牛乳を冷まして飲ませてます。低脂肪のものです。
一応低脂肪のほうがいいですよね?💦

コメント

‪‪❤︎‬

低脂肪や無脂肪は栄養を必要とする子供にはよくないと栄養士さんに言われたので1度もあげた事ないです(^^;)💦
うちはおいしい牛乳あげてます!

• モカ

モカ

そうなのですね!
    他のやつに変えてみます!

• 11月18日
りんご

低脂肪は逆にダメだと言われましたよ😣
森永のおいしい牛乳です☺️

• モカ

モカ

そうなのですね!
    ほかの牛乳探してみます!

• 11月18日
  • モカ

モカ

すみません、低脂肪だめっていうのはどこからの情報でしょうか?💦

• 11月18日
  • りんご

りんご

離乳食教室で栄養士さんからのお話でした😊
    あまり覚えていないのですが、離乳食教室でもらったプリントに低脂肪×と書いてあります💦

• 11月18日
  • モカ

モカ

そうなのですね!
    ありがとうございます🙇

• 11月18日
マーちゃん

上の方が言っているように低脂肪ってなってる牛乳やヨーグルトもよくないそうです。

うちは最初のうちは値段が高めの牛乳でした!

• モカ

モカ

ほかの牛乳をあげてみます!!

• 11月18日

私も低脂肪がダメというのは知りませんでした。が、低脂肪のやつは「牛乳」ではないので、牛乳が欲しい時は買わないですね。
低脂肪のは牛乳ではなく、確か「乳飲料」とかだったような気がします。原材料などが書いてあるところに、小さく「牛乳」「加工乳」とか書いてあります。

mini

なにか新しいものを買う時に種類がいくつかあったらその時に調べています🙂例えばヨーグルトあげようと思ったら、「離乳食 ヨーグルト おすすめ」とか。牛乳なら「1歳 牛乳 低脂肪」とかで検索してみて、それから買ってますよ😊調べてよくわからなかったら先輩ママに聞いたり、ママリで質問したらいいと思います🤔