※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊活

排卵日付近は旦那が夜勤で朝帰宅のため、今月は妊娠を諦めています。プレッシャーを感じるので、狙って仲良しすることは避けたいと思っています。

どうしてもタイミングがとれない、とりずらい月は諦めてますか。

今月、排卵日付近が全て旦那が夜勤続きで朝に帰ってきます。
朝に仲良しすることはあまりないので、今月は諦めてます…


排卵日付近に仲良ししないと妊娠するのは難しくなるのは承知なんですが、そこだけ狙って仲良しすることがプレッシャーになるのではないかと思ってしまいます…

今月は夜勤続きやで、妊娠するのは難しいよな…
と、チラッと言ってみようかと思いますが。


コメント

deleted user

わたしは疲れちゃうので諦めてますよ!排卵日付近だけ仲良しするのもプレッシャーですが、妊娠するのは難しいよな、なんて言われた方がプレッシャーだと思います(;_;)
旦那さんも仲良しできる日作りたくなくて夜勤してるわけじゃないので、チクリと感じると思いますよ(;_;)
わたしも妊活して全然できなくて、不妊治療でやっと授かったので、ぺぇこ。さんのお気持ちはわかりますが、その言葉は飲み込んだ方が今後の関係も含めていいのかもしれません…

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    ありがとうございます。
    今後の関係も良好に行きたいので、言葉を飲み込もうと思います(^^;;

    • 1月16日
a

精子が一番元気なのは朝みたいですよ!
旦那様が協力してくれるのであれば朝頑張って下さい(^^)♡
普段はあまりしないのでしょうか??

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    朝が元気なんですね!いい情報聞きました。
    たまーに仲良しか遠ざかっていると朝にすることもあります。

    仲良しの回数は月3〜4くらいですかね。

    • 1月16日
かみがも

遠まわしに言うよりも、
「この日が排卵日の予定なんだけど、その前後にタイミング難しいかなぁ?出来れば朝でもいいし協力して欲しいんだけど…体がきついなら構わないからね」
と正直に言ったほうが誠実かな?と感じました。
旦那さんも子供が全く欲しくないわけでは無いだろうし、なによりぺぇこ。さんがモヤモヤしている状態の方が嫌だと思いますよ。

私の旦那さんも夜勤のある仕事だったので、仕事明け帰宅後朝イチすぐに精子もらって、人工授精とかしてました(^^;;
キツそうでしたが、私が苦労して治療してたので、お互い様かなと思うようにしてました。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    協力はしてくれています。
    お互いにもやもやしているのは、辛いですもんね。

    • 1月16日
ウサコ

精子凍結って言うのがありますよ!私も排卵付近になぜか出張が当たる月が三ヶ月も続き、病院に相談したら精子凍結の事を教えてもらいました。
ちなみに今月も当たりそうなので、明日凍結してもらう予定なんですが、ちょっと風邪ぎみみたいで・・・心配です。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    そうなんですかー。
    春先には夜勤はほぼなくなるので、数ヶ月の辛抱です。
    出張とかになったらそのようなことも相談しようと思います。ありがとうございます!

    • 1月16日
みやなお

私もお互い疲れたりして排卵日付近にタイミング難しいことありますが、そろそろ排卵日なんだけどーって話すると、協力してくれますよ。
そんなときはだいたい朝です。
旦那さんが協力的なのであれば、1人でモヤモヤしてるよりは、相談しちゃった方がいいと思います!
妊活にはストレスも良くないみたいですし。

お互い、妊活頑張りましょうね!