※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

先日、生後100日のお祝いで初スタジオアリスに行ってきたのですが、着替…

先日、生後100日のお祝いで初スタジオアリスに行ってきたのですが、着替えさせると泣き、イスに座らせると大泣きし…
結局泣いてばかりで撮影延期となりました😅
次回行っても駄目だったら諦めようかと思ってます。
できれば記念に写真残したいので、泣き止ませるテクニックとかあれば教えてください💦
(ちなみに家ではそんなに大泣きせず、ご機嫌なときは30分ほどほったらかしても大丈夫です)

コメント

しっかり寝かせて授乳後すぐとかでもダメですか?お昼寝や授乳時間を撮影に合わせるのが1番ですね😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

少し寝不足だったかもしれません😓
    昼から撮影だったので、今度は朝からお願いしてみました。
    授乳時間等頑張って合わせてみます!!ありがとうございます✨

• 11月18日
ぽち

泣く子は本当に泣きますね〜(;ω;)
でも撮影延期して日を改めると気分が変わって泣かずに撮れる子が多いですよ(*´ω`*)
泣き止ませるテクと言われたらお母様のご協力とスタッフの実力でしょうね…あとは何よりお子さんのご機嫌。
この時期だと七五三で混み合っているからスタジオの雰囲気もいつもと違ってバタバタしていますし、慣れない環境だったと言うのもあると思います(;ω;)
機嫌良くても撮影まで待ち時間があったり…難しいですよね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうたんですね!気分変わって泣かないことをねがうばかりです😅
    確かに七五三でスタッフさんバタバタしてました💦
    知らない人に初めての環境で嫌だったのかもしれません😣
    次回、頑張ってみます!ありがとうございます✨

• 11月18日
meg

うちの子も100日の撮影大泣きでした‼︎
ミルクをあげてもお昼寝させてもダメでした。
後日取り直ししましたがそれもダメで、可哀想になり途中でやめてしまいました😓

ただ泣いてる写真ばっかりかぁ…と思ってたら意外にも澄ました顔や笑ってるように見える写真があったので良かったです👍

場所見知り+人見知りだったみたいでおうちに帰った途端にニコニコでした(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

先日スタジオで大泣きだったのはうちの子だけだったので、同じような方体験された方がいて安心しました😢
    泣いてる写真以外にもあって良かったですね🙌
    今度撮り直して駄目だったとしても、うちも何枚かは泣き顔以外の写真があるかも?と希望が持てました!ありがとうございます✨

• 11月18日
  • meg

meg

うちも泣いてる子いませんでした😓
    再度撮り直しを提案されましたが、できた写真を見て泣き顔でもかわいいな❤️と思ってしまいました(笑)
    親バカです(笑)

娘さん笑顔のいい写真が撮れるといいですね✨
    頑張ってください‼︎

• 11月18日