※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aikonn
妊娠・出産

初妊婦で38.5の発熱。インフルエンザ検査は陰性。風邪薬について不安。妊娠中に風邪薬を飲んだ経験ありますか?

今日から13週目になる初妊婦です!
昨日から38.5の発熱があり、病院に行きましたが、インフルエンザは陰性。しかし早すぎるため今日の午前中もう一度来て検査してくださいとのことでした。
もしもインフルエンザだとしたらタミフルは服用しようと思うのですが、もしも普通の風邪だった場合悩んでいます。

妊娠中に風邪をひかれた方に質問です。医師の出した風邪薬を飲みましたか?
やはり飲むのには抵抗があって、なにか胎児に影響がでないか心配です(;_;)

コメント

ぷにまな

ちょうと13週の時に風邪ひいてしまい、痰きりの薬、喉の痛みをとる薬、鎮痛剤、トローチなどを処方されましたが、風邪が辛かったので飲みましたよ。抗生剤は胎児に影響あるかもしれないと言われて処方されませんでした!ちなみに産婦人科に併設されてる内科に受診しました。

𝙔𝙪𝙝𝙞

お正月明けから風邪をひいてしまって、なんとか自力で…とは思ったんですが悪化する一方だったので産科からお薬出してもらって飲んでます(>_<)抗生剤と咳止めと去痰剤でした。風邪ではないですが歯痛に苦しめられたときもカロナールを飲んでました。
初期はダメだけど後期なら飲める、またはその逆など、週数の関係も出てくるとは思いますが、妊娠しているとわかっていて出される薬であれば、飲んでさっさと治したほうがいいのかなと思って飲んでました。
まだ産んでないので、完全に影響がないかどうかはわからずもちろん不安な面もありますが、元気に育ってますよ(*^^*)

かっちゃん

風邪引いて病院で薬もらいましたが
まったく飲んでません\(^o^)/
飲まなくてもすぐに治っちゃったので^^❤