※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

肌着やロンパースは何枚くらい着用していますか?お家で着る分だけ教えてください。

いつもお世話になっております!

皆さんは肌着やロンパースを何着くらいでやっておられるでしょうか??
お出かけ用の服は別で、お家などに居る時の分だけで何枚くらいか教えて頂きたいです^^

コメント

り

肌着は西松屋で10点セットを買いました😆
家ではオムツ替えが頻繁なのでツーウェイオール4着くらいを着回してます☺️

• MK

MK

こんにちは^^わかりやすくありがとうございます!😍
    洗濯は別で赤ちゃんだけのもので洗われてますか?

• 11月18日
  • り

赤ちゃんのものは別でリフレパウダーという粉洗剤で洗ってます☺️

• 11月18日
  • MK

MK

なるほど…別にすると少な過ぎは足りなくなりますよね😥

• 11月18日
  • り

すごく少ないですが旦那が職人なので別にしてます😢
    ふつーに汚くなければ生後1ヶ月までは別にしてあとは一応ネットに入れたりして一緒にすると思います☺️

• 11月18日
  • MK

MK

うちの父もそうなので作業着は別でした!旦那も職人ではないのですが、鉄粉がすごいので外の洗濯機で完全に別です😓笑
    なるほど!!ありがとうございます^^
    少し変わってしまうのですが、コンビ服 短長等使い分けられていますか?😥種類が多過ぎて分けれる気がしなくて…😅笑

• 11月18日
  • り

うちはまだ暖房つけてないので短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールを着させてます😊
    暖房つけていればコンビ肌着、ツーウェイオールだけにしてます😊
    長肌着は私はあんまり好きじゃなくて使ってないです☺️

• 11月18日
  • MK

MK

やっぱり長肌着使われない方多いですね!^^
    わたしはまず着せる前に買う時点から見分けられるのか…と思ってたのですが、貰ってしまって余計にわからず😅寒くないように着せるしかありませんね…笑

• 11月18日
  • り

引用写真ですみません!
    こんな形でお股に2箇所ボタンがついてるものが今美肌気になります!
    お股にボタンがなくて短いシャツみたいな形のものが短肌着
    丈が長いものが長肌着
    です!
    わかりにくくてすみません😭

• 11月18日
  • MK

MK

いえいえとてもわかりやすいです!!わざわざ画像までありがとうございます!😂💓
    では短肌着や長肌着ははじめだけで、そんなに使わないものといった感じでしょうか?

• 11月18日
  • り

ごめんなさい!下に投稿しちゃいました😅

• 11月18日
  • MK

MK

わたしもよくママリでは間違えてしてしまいます😂笑

なるほど!!こういう形のも入ってました!そういう使い方なんですね!無知ですみませんm(_ _)m
    遅いのですが、入院の準備をまだしていなかったので、助かります☺️

• 11月18日
  • り

グッドアンサーありがとうございます😍
    私は切迫で36週から用意したんで大丈夫ですよ😊
    ご出産頑張ってください!

• 11月18日
  • MK

MK

いえいえ、こちらこそいっぱい質問してわかりやすくご回答頂きありがとうございます(><)💓
    そおなんですか😳 赤ちゃんの物はほとんど要らず私の準備がいりました💦
    頑張ります😂💦ありがとうございます☆

• 11月19日
ねこひた

肌着はコンビ肌着、短肌着で10枚ほど用意してましたが実際は5.6枚でも十分だったかなーって感じです笑
カバーオールは2wayオールも10枚くらいありますが数回しか着せてないのもありました!

• MK

MK

やっぱりそんなに必要ありませんよね!!
    お下がりで頂いたのですが大量にあり、わたしはあまり物が多いのは好きではなく…😅笑
    わかりやすくありがとうございます💓

• 11月18日
り

タサイズ的には50.60なのでサイズアウトしたらもういいかなーと思います☺️サイズアウトしたらまた引用になりますがこのようなボディ肌着に変えようと思ってます💁‍♀️