※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

妊娠中期の方、朝ごはんなんですけどみなさんどのくらい食べてらっしゃ…

朝から何ども失礼します😢
妊娠中期の方、朝ごはんなんですけど
みなさんどのくらい食べてらっしゃいますか?
手のひらに収まるパン2つとみかん、オクラゆがいて
ドレッシングつけて食べるだけって少ないですか?

悪阻は落ち着いたものの(吐きましません)
朝気持ちわるくて嗚咽します。泣
なのでなかなか食べる気にならず、泣

後は起きるのが遅くなり 朝昼兼用で食べる時もあり
間食でお菓子やバナナなど食べます。

朝食はこのくらいで大丈夫なんでしょうか?

あとは、毎日3食きっちり食べないと影響出ますか?
宜しくお願いします💦


コメント

いちむら

私昨日1食しか食べてませんねぇ…
というか食べられませんでした。
出来るだけ食べようとしてますが食べたら気持ち悪くなるし食べたくないんですよね…

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね😞妊娠5〜6ヶ月の中期ででもですか?💦

    • 11月19日
  • いちむら

    いちむら

    上の子の時はもっとひどかったので妊娠8ヶ月ごろまで食べたり食べなかったりが続きました😭

    • 11月19日
  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね?!💦
    点滴はうってましたか?(>_<)

    • 11月19日
  • いちむら

    いちむら

    点滴はありませんが、鉄剤は飲んでましたよ〜〜

    • 11月19日
  • メリーズ

    メリーズ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 11月20日
あゆっぺ

充分だと思います😄
栄養を気にするなら、マタニティスープとか、サプリメントで補ってもいいと思います😄
私は食欲止まらず、食べるの我慢するのが辛かったです😅

  • メリーズ

    メリーズ

    安心しました💦どのくらい食べればいいのか、、サプリも最近飲んでなかったので購入してみようと思います❗️

    • 11月19日
来依

1人目の時も2人目も悪阻はないので
参考になるかですが💦
私はきっちり朝昼晩きっちり食べてました
間食はしなかったです
間食するならおにぎり食べてました!
でも、悪阻がある人は食べれない人も多いので血検でケトン体が高くなければ
それでも大丈夫なんじゃないですか?
私は心配だったのでずっと鉄と葉酸のサプリメントを飲んでました!

  • メリーズ

    メリーズ

    そうなんですね、一応問題なしとは言われてますが不安で😓サプリメント購入します!

    • 11月19日