※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりやま
妊娠・出産

初診で正常妊娠確認、6w2dで胎嚢12.8mm。つわりがひどく、食事が進まない。つわり時の食事アドバイスを教えてください。

いつもお世話になっております。皆さんのアドバイスを参考にして、先週初診に行き無事胎嚢確認できました。まだ6w2dで、12.8mm。少し小さいねー、でも正常妊娠だよと言われましたが、ちょっと不安…。信じて2週間後の検査を待ちます😣

そして6週に入ったぐらいから、つわりかな?という気持ち悪さが始まり、昨日急に酷くなりました。1日座ってるのもやっとなほどで、食べられません…

みなさんはつわりがひどい時何を食べてましたか?栄養取らなきゃとは思うのですが、全然進まなくて😔飲むヨーグルトとかトマトとか食べられます。

参考に教えてください😣

コメント

たみまる

つわりが酷い時は栄養のことは考えずに、食べれる物を食べてねと言われました🙌

水分も摂れなくなると点滴したりするようになるので、水分を摂って、今食べれる物を食べてて大丈夫だと思います🙆

• くりやま

くりやま

返信ありがとうございます!
    食べられるものを食べれるだけとは、すごく安心できるお言葉です😣
    確かに、水分はしっかり取らないとですね。ものを食べないと、飲むことも忘れそうで…気をつけます☺️

• 11月18日
きなこもちもち

多少の排卵日のズレはありますからね、きっと大丈夫です◡̈*

悪阻しんどいですよね…
トマト、豆腐、果物類が私は多かったですね〜
無理にあれもこれも食べようとせず、ママが食べれるものでいいんですよ〜♫

• くりやま

くりやま

確かに、排卵が遅かったと思います。それでまだ小さいのでしょうか?信じてますが、ドキドキです😣
    豆腐とフルーツも、なんだか食べられそうです😢体を冷やし過ぎないようにして、参考にさせていただきます!

• 11月18日
  • くりやま

くりやま

ありがとうございます!

• 11月18日
Runa

少し小さめでもまだ6週ですし、徐々に大きくなります!
私も娘を妊娠中平均より小さめでした!
ただ予定日より10日早く産まれてきたので2268gでしたが、予定日通り産まれてくれたら2800g超えてたので、あまり心配しすぎないで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も少し小さく産まれてきたときはめちゃめちゃ心配でしたが今では体重も平均です😊🙌

つわりがひどかったので白ご飯すら食べれなくて、白ご飯を食べるときは梅干しないと食べれませんでした💦
あとはじゃがりこと柿の種を欲してよく食べてました😅

• くりやま

くりやま

返信ありがとうございます!本当に心配ですが、赤ちゃんに伝わると良くないのでなるべく考え過ぎないようにします😣ありがとうございます😢

トマトも梅干しは普段あまり食べないですが、トマトがとても食べやすかったので梅干しも参考にさせていただきます☺️柿の種、なるほどです!

• 11月18日