※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

離乳食前後のミルクをあげないか、時間をずらしてあげると問題があるか悩んでいます。母乳が主な栄養源だと書いてあるが、吐きやすい子で悩んでいます。


例えばですが、
6時ミルク
10時離乳食+ミルク
14時ミルク
18時離乳食+ミルク
22時ミルク

だとして、離乳食+ミルク
のミルクをあげない、または
時間をずらしてあげるとしたらダメな事ってあるんでしょうか?
食べる量が増えてきてから離乳食前後の授乳をすると決まって吐きます。うつ伏せで圧迫されて余計になんだろうとは思いますが吐くくらいならあげない(または時間をずらす)方がいいのでは、、?と悩んでます😣
でもまだ母乳からの栄養メインだと本に書いてあったので良くないんですかね💦
もちろん本人が欲しそうならあげます!が本人も食べ終わったらご機嫌に遊びます!
ちなみに吐くのは生まれてからずっとなので吐きやすい子なんだと思いますのでアレルギーとかではないです😊

もしあげてないよーって方がおられたら教えてください🙏!!

コメント

ぴっぴ

うちは物足りなそうならあげます。
元々離乳食をミルクの前にあげ始めるとお腹減りすぎて全然食べなかったのでミルク飲んでから2~3時間後くらいにあげるようにしてます。

7時ミルク
9時~10時あたり離乳食
で、そのあとはお腹減ったらミルクあげる感じなのであまり食べなかったときは12時とか、結構食べたときは13時とかです。
トータルで1日5回は飲んでるのでまあいいかなと思ってます。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちもそれありました😭!!
    今は試行錯誤を繰り返して
    7時ミルク
    朝寝
    寝起き機嫌悪いので2〜3分おっぱい飲む
    10時離乳食
    でやっと落ち着きました😭

    トータルで飲んでたら大丈夫ですよね😊✨うちも時間あけてあげてみます!ありがとうございました💕

    • 11月18日