※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
お金・保険

旦那さんの収入のみで12万円の家賃を支払う場合の手取り額を教えてください。保育園に入れるか不安です。

家賃12万円くらいで旦那さんの収入のみの方いましたら、月額の手取りを教えていただけませんか?

いいなと思ってる物件があるのですが、保育園に入れるか分からない地域で生活感がイマイチ掴めません…。

コメント

旦那の収入では絶対にむりですがローンや管理費などを入れて毎月15万を払っています。
うちは最低でも35万はないとかなり厳しいです…
息子の食費やオムツ、保育園などかなりかかりますので😭

• とろろ昆布

とろろ昆布

そうなんです。共働きできる保証があれば問題ないんですよね。
    旦那の手取りが33万なので、私の収入がごっそりなくなるとお先真っ暗です。。

• 11月18日

家賃は収入の1/3までに収めるのがいいですよ。なので36万円以上ないと厳しいと思います。

• とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます!
    そちらは手取りと額面どちらで考えるべきですか?

• 11月18日

退会ユーザー

手取りで36万円です。

• 11月18日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます!
    1月から手取り36万以上にはなるので、カツカツで過ごせる感じでしょうか。

• 11月18日

退会ユーザー

そうですね。その他の支払いがどのぐらいあるかにもよりますが、家賃が1/3に収まるなら生活できると思いますよ。うちは収入は少ない時で60万円ぐらい、家のローンは完済、車も一括購入で借金はありませんが、義母の介護施設のお金も毎月出て行きますし、45〜55万円ないと生活できません。

• 11月18日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

車がなくても問題ない地域なので、ローンは家のみになります!
    なんとか生活できそうなら良かったです(>_<)
    手取りが旦那40万+私20弱なので、私が復職できなかったら生活できないような物件は買うべきじゃないと怯えておりました。。
    今のところ子供二人の教育費のみで、介護などはありませんが、今後そういったお金が発生することも見込んだ方が良さそうですね💦
    45万~なら幼稚園~のパートでギリギリいけそうです。ありがとうございます!

• 11月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月18日
❤︎

36万でカツカツですが生活出来てますよ☺️

• とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます!
    手取りでしょうか?

• 11月18日
  • ❤︎

❤︎

手取りです!

• 11月18日
  • とろろ昆布

とろろ昆布

ありがとうございます(*^^*)!

• 11月18日
3児ママ♪

50万円、主人から頂き生活しています。
家賃が12万共益費込みです♪

• とろろ昆布

とろろ昆布

50万生活費もらえるのに家賃12万共益費込みって激安ですね!
    私だったらもっと都心に住もうと言っちゃいそうです(笑)
    御主人倹約家なんですね😍

• 11月18日