
コメント

ハル
私も11wの頃よくありました!
チクチク痛むのは子宮が大きくなってるかららしいです( ¨̮ )
激痛や出血じゃない限り、大丈夫ですよ♡
チクチク痛むのは赤ちゃんが育ってるからですね(´,,•ω•,,)♡

ひな菊
私も同じ週位にチクチクした痛みがありました。両足の付け根だと子宮が大きくなり腱がひっぱられるために痛くなるらしいです。子宮の真ん中付近の痛みや出血を伴う痛みは直ぐに産婦人科に連絡が必要です。
12週位にも子宮が大きくなるためチクチクしてました。
私は痛みがない時期もありましたが、順調に育ってます(^^)
初期は色々心配になりますよね。私は今も根拠なく心配になる時があります。赤ちゃんの成長を信じて頑張って下さいね(^^)/💕
-
ぽこぽこ
子宮の真ん中の痛みはまずいのですね‼︎
痛みがない時期もあったとゆうことで安心しました。
全く子宮に違和感が無くなってきたので 不安になっていました。
痛いのも怖い 痛くないのも成長してるのか不安で (>人<;)
もっと自信持たなきゃですね(*^_^*)ありがとうございました(≧∇≦)- 1月16日
-
ひな菊
痛みの位置や痛み方で原因が違うらしいですよ。私はたまごクラブの初たまの付録に腹痛の位置別原因が書かれてたのを参考にして、不安な時は病院に電話して聞きました。
あと、子宮筋腫があったので、無事に育つか心配でエンジェルサウンドという、赤ちゃんの心音が聞けるグッズを買って、不安になると心音を聞いてホッとしてます♪
お互い産まれるまで心配事は減らないと思いますが、成長を信じて待ちましょう(^^)v- 1月16日
-
ひな菊
こんな感じです?
- 1月16日
-
ぽこぽこ
たまごクラブ全然頭に無かったです(≧∇≦)早速買いに行ってみます✨写真までとても分かりやすそうですね‼︎
1人目からかなりの時が経過し 赤ちゃんに関して忘れていることが多いです(>人<;)
赤ちゃんの心音を聴けるグッズがあるんですね^o^なんと心強い…✨
今は信じて過ごすしかないですね(*^_^*)ありがとうございました。- 1月16日
ぽこぽこ
ありがとうございます(*^_^*)
チクチクがなくなってしまい不安になっています。
痛みが全くなくなっても普通ですか?
ハル
ないのも普通ですよ!
私が先生に相談したら、だいたい親と症状は似るから親に相談してみなと言われ、母親に相談しました。
結果、4人産んだ母は1度もお腹が痛くなる事はなかったそうです笑
逆に私は11wまでチクチクした痛みはなく、チクチクした痛みも10日程で終了しました*_ _)
私もまだ月1の検診なので、赤ちゃんが育ってるか本当に不安になります( .. )
検診が楽しみですね♡
ぽこぽこ
良かったです‼︎成長がストップしてしまったのかと思いました。
痛いのも怖いですが無くなるのも不安ですね(>人<;)
親に似るんですね(*^_^*)
四人て凄いです(≧∇≦)楽しい家庭で育ったんですね(*^^*)
月1は本当に長いですね❗️
でもそれだけ順調なんですね(*^^*)
ありがとうございました。
お互い無事育ちますように…。