※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝する方法について相談したいです。一緒に寝るために大人用ベッドを使いたいけど、ベビーベッドを移動したくないです。何かいい方法はありますか?

赤ちゃんと添い寝する方法を教えてください。

私自身の寝相が悪いので、一ヶ月の赤ちゃんとの添い寝については、ドキドキしてまだ試せていません。

でも、大人用のベッドが置いてある部屋で一緒に寝たいなぁと考えています。

理由は、ずっと薄いマットレスを畳の部屋に敷いて寝ていたのですが、腰首肩の疲れが取れないものかと昨日久々に元々使っていたベッドで寝てみたら、体がすっと楽になったからです。

大人用のベッドはシングルを2つくっつけたクイーンサイズです。

いずれは夫と3人で寝たいですが、狭くて踏み潰したら怖いのでまずは私と赤ちゃんの2人で寝る想定です。

赤ちゃんは今、夜はベビーベッドで寝かせてます。

一階のリビングにベビーベッドがあり、リビングに隣接している和室に私の薄っぺらいマットレスを敷いています。(アイリスオーヤマのエアーなんちゃらです)

大人用ベッドは二階の寝室にあります。

ベビーベッドは昼間のお世話に使うので、一階のベビーベッドを二階の大人のベッドの部屋に移動させるという案は無しです💧

何かいい案があれば教えてください!!!

コメント

ちゃ

わたしも寝相悪かったんですが、いざ添い寝すると意外と潰さないものです!!
潰したことないですよ😊

• れもん

れもん

そーなんですね。
    怖気づくよりやってみろって感じですかね♡

• 11月18日
h1r065

丸めたバスタオルを赤ちゃんの両側に置いたらいいですよ。添い乳とかするなら吐き戻しても大丈夫なように横向きにしてバスタオルを背中側支えみたいにして仰向けならないようにとかしてましたよ。

心配ならバスタオル使ってみてください。

お金かからないしワンクッションにはなるはずです。

• れもん

れもん

なるほどー!
    ベッドインベッド?なるものを買おうか悩んでたので、バスタオル試してみます!

ちなみに生後1ヶ月半でも添い乳ってやっていいんですか?

• 11月18日
SfiY

こんにちは😃
私も寝相は悪く夜中に寝ぼけながら旦那にパンチするぐらいみたいです💦
添い寝怖かったんですが、今では普通に添い寝しちゃってます。

• れもん

れもん

励まされますー😊💖🌟
    トライしてみようかな、、、!

• 11月18日
みい

私も同じパターンで、シングル2つのマットレスをくっつけて寝てました!
最初は怖かったのでファルスカの添い寝ベッド買いました!
が、息子の寝相が悪くあまり使いませんでした😂
今はベッドの隙間埋めるのを楽天で買って3人で寝てます〜!

そして本当に案外潰さないですよ!
私も寝相悪かったですが😂

• れもん

れもん

ベッドの隙間を埋めるのって、どういうものですか??
    よかったらもう少し詳しく教えてください!

• 11月18日
  • みい

みい

これですよ〜!
    息子を真ん中で寝させていたので、ベッドの隙間に落ちる心配がないので安心できます😂

• 11月18日
  • れもん

れもん

ありがとうございます!!!

• 11月18日
h1r065

1人目産んだ産院は母乳推奨で添い乳の仕方も教えてくれました。
こんな方法もあるよと。
吐き戻しとかあるから飲ませたら横向きにしてねでバスタオルの方法を教えてもらいました。
2人目は小さかったので授乳クッションでしっかり支えて飲ませてお腹いっぱいにしてで寝たので添い乳はなかったです。

こどもの体格とか試してみたりはして合う方法みつけるのがいいですね。

• れもん

れもん

へぇー!添い乳の方法を産院で!
    ありがとうございます😊

• 11月19日