※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が白米しか食べないので、栄養が心配です。他の食べ物を食べてくれる方法があれば教えてください。

こんにちは😃
いつもお世話になってます!
1歳9ヶ月の娘が白米しか食べなくて困ってます、、、
いつか食べてくれる日が来るのでしょうが、栄養面が気になって😵💦
もしいい方法があれば教えてください!

コメント

h1r065

白米食べてるなら次は味噌汁とで一口からとかしてみてはどうでしょ?味噌汁なら具材かえれますし。
ご飯すくう、味噌汁も一緒に少しすくいで大好きなご飯と一緒にで食べて美味しいと思ってもらうとか。

ぽん

全く同じ悩みです😂!
おかずは気分によって2.3口食べるかなーという感じです💦
納豆だけは良く食べるのでしょっちゅう納豆出してますが野菜系は全滅です😓保育園ではどうしてもダメな野菜系はたまに残すみたいですがだいたい完食してるらしいです💦私の料理が気にいらないのか甘えなのか...悩みます😓離乳食も全然食べてくれず、まともに1食食べれるようになったのも9ヶ月後半でした😅その時からずーっと白米大好きです💦
ちなみに体重はどうですか?💦