※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が20ミリを超えたらhcg5000を注射し、翌日に人工授精。注射後すぐに排卵するか悩んでいる。前日夜に注射すればいいか検討中。旦那に相談したが、他の方の経験や意見を聞きたい。

いつも卵胞が20ミリを超えた時にhcg5000を注射をして、翌日に人工授精をしています。
毎回注射をしたその日にのびおりが出ます。

いつも人工授精の日からきっちり2週間➕1日で生理が来ること、1人目がhcg5000を注射した当日にタイミングを取ってできたこと(1人目は運良くタイミングでできました)、1人目の時は仕事していて夜に病院通いしていたこと(今は育休中のため午前中に通ってます)を考えると私はhcg注射を打つとすぐに24時間以内には排卵しているのではないかと思ってます。

病院は前日に注射して翌日に人工授精という流れなので、せめてでも前日の注射を夜に打ちに行けばいいのではないかと考えてます💦

旦那に話すと「関係ないんじゃない?」「そう思うならそうしたら?」と淡白に言われるのですが…確かにその通りなのですが、みなさんの経験や考えを教えてもらえませんか?

コメント

雷注意

時間は関係ありますよ^_^
夜ギリギリの時間に注射してもらって、翌日早めに人工授精がいいかな?と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

やっぱりそうなんですね😳
    もう半年以上治療してるのでだいたいの排卵時期は分かるのですが、どうしても月によって1日2日ズレがあるので「今日注射ね!」「明日注射に来て」と違うので、そろそろ排卵時期の通院の時はすこーし早く予約入れてみようかな💦

りまこさんはその辺りを意識されて治療受けてたんですか?

• 11月18日