※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
ココロ・悩み

ママグループで一人だけ苦手なママがいて、その人との付き合いが疲れる。誘いがあっても返事がないため、近所で会っても自然に遊ぶ感じ。一度加わると抜けにくい。

ママのグループで、一人だけ苦手な場合は加わりますか?他の方はいい方だと思うのですが、一人は気分屋だし、育児への考え方も違って💦
こないだも、「外がうちのこ好きなんですよーだからお家に入るのが大変で」みたいに、よくあるような話をしたら、子供にそのママが「そりゃ外好きだもんねー」って言って話が終わり…。私に言うんじゃなくて、子供に言ってました。なんか間がもたなくて😂

なんか苦手だからかこっちも変な事?言っちゃうのか会話の後、変な顔されたりして、後々疲れます😓

それに他のママが、誘ってきてもそのママが何も言わないと行きにくいし💦向こうはその時々の気分かな?
近所なので、出会ったら、自然に遊ぼうみたいな感じです。最近はその様な事もあるしで断ってます。子供は他にも友達はいます。

一度加わると近いので、抜けにくそうです。
同じ様な方教えて下さい🙏

コメント

いちご

うちもいました!
わたしからシャットダウン。笑
かかわってません💦
別に友達もいるし、出会ったらあそぼうならいいのかな?っと思います。

会話ないと気を使いませんか😭

  • リリカ

    リリカ

    ありがとうございます😊

    ほんとです😥会話ないと気を使いますー😂

    もう斜め前とかなんで、今は挨拶とかもう最低限です💦 近すぎて、遊んだり遊ばなかったりは難しそうなんです😂

    気分屋なのか挨拶してこない時もあるし、話しても上記のような感じで😰しっくりこないです😭まだまだ小さいうちは、遊ぶのは、親子セットですもんね😂

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    下に返しちゃいました😭
    一軒家とかの、住宅地ですか?
    賃貸だといずれさよならーとかなりそうですよね😊❤️

    • 11月18日
いちご

ほんとたまーに遊ぶでいいと思います!
挨拶しないのありえません😭
挨拶しないと子供も真似するし、、、

子供にも悪いから遊ばなくてシャットダウンしちゃいそうです😱😱

  • リリカ

    リリカ

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    賃貸なら良かったのですが、住宅地で😭そのママは毎日他のママと井戸端グループでしてます😓

    もう少し様子みます😭なんか入っても付き合いで、今度は悩みそうですね😰

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    これからその人?がリーダーみたいになったらもっと大変そうですよね😥
    なんか考えただけでゾッとします💦

    友達が社宅で合わない人いたから引っ越してたけど一軒家ならそうはいかないですよぬや😱

    • 11月18日
  • リリカ

    リリカ

    ありがとうございます😊

    それが多分ボスママになってます😓その人いないと集まってないから😰

    引っ越したいってそのグループ見たらいつも思います😭

    • 11月18日
  • いちご

    いちご


    そうですよね😭
    しかも一軒家だからずっと、、、
    考えたらほんとゾッとしました😥

    ボスママなんですね😱
    もうずっとか変わらないでさとこさんが違う人と仲良くするか、普通に仲良くするか、、、
    そういうボスママとかいたらはみったりありそうですよね💦

    • 11月18日
  • リリカ

    リリカ

    多分その人が留守だと誰も集まらないから、これがいわゆるボスママ?と思い出しました😵
    違う人と仲良くさせて頂きたいです😥
    ボスママの機嫌をずっととるのは、絶対無理です😨💦

    • 11月18日
  • いちご

    いちご

    あたしも無理でいつか我慢の限界がきたら反抗しそうです、、、笑
    ママ友だからあたしよ考えは年齢とか関係なく接したいですよね😭
    幼稚園とかもママ友グループ?同じにしそうですよね😥
    幼稚園も一緒、家もちかくとなればまた大変そうです💦

    • 11月19日
  • リリカ

    リリカ

    ありがとうございます😊

    ほんとですよね😂あと1年位したら働けたらいいのですが、うちなんか働いてるママも、夕方から井戸端してますけどすごいなぁ😰
    働いてるママも家の前にいるから、避けれないんですかね😭

    • 11月19日