※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

昨日👶🏻の事について色々話してたら、いきなり旦那に、1つだけゆってい…

昨日👶🏻の事について色々話してたら、いきなり旦那に、1つだけゆっていい?って言われたので、何?と聞くと俺おむつだけは絶対に替えれない。吐いちゃう。お前が手が離せなかったら、その時はお前がやってる事を交代するからオムツだけは、ほんまに無理って🤯
そういえば、お義母がお義父さんは俺は吐きそうやからオムツは替えれないってゆってオムツ替えなかった。ってゆうのを旦那と一緒にいる時に聞いたのを思い出しました😖
だから、俺もしなくていいと思ってるのかな😡👎🏻
あーあ生まれる前から、心配(;^ω^)
絶対絶対やらせようと思ってますが😭💭

そうやってゆってて、生まれたらちゃんとやってくれた旦那さんとかいらっしゃいますか?😖

コメント

ゆうりんママ

えっなにそれ笑
無理ってそんなのこっちが無理だわ❗️❗️
そう言ってても産まれてきたら可愛くてやるんじゃないですかね〜😊
ってことを期待ww
ちなみにうちの旦那は、ウンチは替えるのしぶりますが、やらせてたら慣れましたよ😆

• あちゅ

あちゅ

ほんとにそれです😖
    こっちも、そんなん無理やわ!って言ったんですけど、俺も無理って話だけだと終わりがありませんでした😅笑
    それを期待するしかないです(›´ω`‹ )💭
    そうなんですね!🤩
    まずは、おしっこからでも慣れさせていこうと思います💭
    ありがとうございました😊

• 11月18日

立会いしやん 言ってた旦那が立会いしてくれたんで
してくれると思いますよ😊

何してても自分の子は可愛いですしね💓💩もいい匂いします😀😀w

• あちゅ

あちゅ

実際生まれてみるとしてくれますかね😭✨
    それはそうですね😍
    えぇー💩もいい匂いに感じるのですか?🤣
    旦那もそうやって感じてくれるようになればいいな〜🙏🏻🙏🏻💭笑

• 11月18日
ゆき

うちの旦那も産まれてからもそんな感じでしたが、今じゃおむつ担当です(笑)
旦那はウンチがかえられないとずっと言ってましたが、今は自らかえてくれてます(^-^)

ちなみにわたしは産院で、旦那さんにオムツ替えは無理強いしないでと言われました!理由は忘れてしまいましたが(^◇^;)

• あちゅ

あちゅ

慣れれば、してくれるようになりますかね😳✨
    旦那も、ゆきさんの旦那さんみたいに自ら替えてくれるようになってほしいです😖💭

やはり最初はオムツ替え嫌がる旦那さん多いんですかね😂
    そうなんですね😳理由が気になります、、、🤔笑

• 11月18日
みぃひ

産まれたら我が子が可愛すぎてやるんじゃないんですか😂?
まずおしっこから慣れさせましょう😂

• あちゅ

あちゅ

やってくれますかね😭✨
    もう、生まれる前に何ゆっても無駄だと思うので生まれてからやってくれることを願うばかりです😂笑
    おしっこから慣れさせていこうと思います(;^ω^)✨

• 11月18日
H

赤ちゃんの最初のウンチは臭くないし大人と違うのをご存知ないかもしれないですね!
たぶん吐くような臭いは全くしないですよ🙆
ご飯が炊ける匂いに似てるよね!って旦那と話してるくらいです( 笑 )

臭くないよ!って言ったらできるかもですね😊
離乳食始まったら大人一緒になりますが😂それはいま内緒で…( 笑 )

• H

H

ついでに…

赤ちゃんの最初のお世話って
    おっぱいオムツ寝かしつけの無限ループです👶🍼
    完母でオムツ替えもしないとなると旦那さん赤ちゃんと関われませんよ😳!
    この人は気持ち悪いの取ってくれるいい人だ〜!って認識しないとパパ見知りになるよってちょっと脅してもいいかもです( 笑 )
    うちは完母なのでパパができるお世話少ないですが、旦那はパパ見知り?嫌だ!パパっ子になるように頑張る!!って感じです( 笑 )

• 11月18日
  • あちゅ

あちゅ

私も知らなかったです😳✨
    ご飯が炊ける匂いなら全然いいですね✨
    りにゅ

• 11月18日
  • あちゅ

あちゅ

すみません、途中で送ってしまいました😂😂

離乳食始まるまで内緒にしておいて、それまでにオムツ替えに慣れてもらおうと思います🤣✨

なるほど😳
    たしかに言われてみれば完母だとそうですね!
    絶対俺に懐かせるもんって、ずっと言ってるので、その脅し旦那には効くかもしれないです(´^ω^`)笑
    なので、パパって認識されないよ〜って言ってみようと思います🤣
    ありがとうございました😊

• 11月18日
m ☪︎*。꙳

うんちだけは絶対変えないって言い張ってた旦那ですが、
当たり前のように変えてくれてます💩♡

• あちゅ

あちゅ

絶対に替えないって言い張ってても替えてくれるようになったのですね😳✨
    希望がもてました( ˊᵕˋ )!
    旦那もそうなることを願います、、笑

• 11月18日
3kids♡

うちは生まれてからもオムツは変えてくれましたがウンチしてたら俺ムリって言って私と交代してましたが、もし私が体調不良になったり何かあった時や私がいない時にそうやってずっとウンチ変えへんの?と言うとちょっとずつしてくれるようになりました😅
今でも大量にしてる時はムリですけどね😂笑

• あちゅ

あちゅ

それは、ごもっともですね🤔!
    ちょっとずつでも、やってくれるといいですね😊✨
    大量の時は旦那も絶対無理ってなりそう😖笑
    それでもいいから、せめて普通の時くらいは替えてくれるようになってほしいです😂

• 11月18日
あおい

うちも出来るかなーとか言ってましたよ😅
最初はオムツの流れがわかんなくてあわあわしてましたが、
今じゃ率先して替えてくれます!

• あちゅ

あちゅ

率先してやってくれるなんて素敵な旦那さんですね( ˊᵕˋ )♡
    ちょっとずつ慣れていってもらって旦那にも、そうなってほしいです😖🙏🏻🙏🏻

• 11月18日
イ

オムツ替えはと抵抗のあった主人も今じゃ余裕のようです笑
うんちは今だにうんちは私が忙しいとき、いないとき、具合悪い時以外は…のようです。
決して替えられないわけではないですが、時間かかる上に飛ばられたことあってそれからちょっと恐怖のようです😨💦
ほかの育児に関しては文句なしなので、オムツに関しては特に突っ込まないです🤨

• あちゅ

あちゅ

なるほど🤔
    たしかに一度そうゆうことがあって恐怖があると嫌になるかもしれないですね😖
    でも、ほかの育児は文句なしなら私もオムツくらい許せると思います😳✨
    素敵な旦那さんですね( ◜◡◝ )

• 11月18日
さー

うちも同じ事言っていました!
産まれてからも本当にしてくれなく、お風呂前にオムツを脱がせるのと無理矢理替えなきゃいけない状況を作った時だけ替えるようになりましたが今だに💩は未経験です😑
もぅ諦めて頼りにしてません💨

• あちゅ

あちゅ

未経験なんですね😳💭1歳になってもってなると、たしかに諦めてしまうかもしれないですね😂💭
    旦那は話だけ聞く感じだと、おしっこでもほんとに無理状態だったので、せめておしっこからでも慣らしていこうと思います(;;;;;°∇°)

• 11月18日
えみり

うちは最初のうちは抵抗あったみたいですが…大量に出たときとかは、手伝ってもらってました!
そこから2人でうんちの観察して…日々の変化を一緒に楽しんできました!
2人共娘のうんち大好きです😘笑
離乳食で変化するのも、食材によって臭いのも娘の成長なので…くさーい!って笑いながら楽しんでます😁