※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

2歳10ヵ月のお子さんはまだオムツで、トイレにはあまり座りたがらず外出先でもうんちができない様子。幼稚園行くためにはトイレが心配。早生まれの影響かもしれません。

2歳10ヵ月にまもなくなる上のお姉ちゃんなんですがまだまだ終日オムツだよって同じ年齢のお子さんいますかー?
うんちはもうトイレで出来るんですがうんち以外はトイレにあまり座りたがらず…たまーに「座る」って言った時は行きますが『んー(うんちみたいにいきんで)出ない。降りる』な感じで終わります。
朝イチももちろん行く時ありますがその後すぐにオムツ出してたり…
オムツも漏れると『ビシャビシャ😅』って教えてはくれます😂
布パンツもたまに履きたがらず、ムーニーマン?の紙のトレパンも同じく🤔
外出時もオムツですが外出先ではトイレが怖いらしくうんちも出来ません😭😭

幼稚園行く時には外れてないといけないんですが…1月末の早生まれだからゆっくりめなのか…

コメント

deleted user

うちも1歳上の1月生まれがいます
4月まで保育園で垂れ流し状態でした、、5月からの途中入園で5月は2日に1回おもらししてました
6月からは週1
夏休み入る前くらいからおもらしなしになりました
夜はまだオムツですが、幼稚園入れただけで昼間は完璧になり驚いてます(^-^) 下の子は2歳ですが、お風呂でおもらし、オムツ変えでオムツ開けたらジョーなんで、まだまだトイトレ出来ません(^_^;

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます◎
    幼稚園は入園のルールでオムツ外してくださいとかは言われなかったんですか?😲
    でも幼稚園って環境は成長させてくれるんですかね👏
    オムツ開けたらジャーならもう少し気長に待つしかなんですかね😭
    うちもためてる時間3.4時間空いてるからいけるだろうになかなか上手くいかないですね😢

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月に申し込んだからか特には、、
    元々パンツだったからかもあるかもです

    下の子は多分、障害者枠で年中からだし、まだまだゆっくりのつもりです

    • 11月18日
へっぽこ

今月3歳です!
平日は保育園で100%パンツでお漏らしなしですが、休日はオムツ履きたがります…
保育園から帰った後も、うんちのときはオムツに履き替えてオムツでしたがったり💦
下の子もいてバタバタしてる中でお漏らしされたときに怒っちゃうくらいなら、しばらくオムツでもいいかな~って呑気に構えてます😅

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    普段できるのにオムツにウンチしたがる子友人にもいるんですが何でですかね?🤔
    甘えない気持ちがあるんですかね😆
    夏に試しにトレパン履かしたら下がオムツからうんち漏れして(#Д#) アワアワしてたらもやされ1人で怒ってしまってました😢
    まだまだ様子見ですかね😅😅

    • 11月18日
まー

うちもお出かけしている日は1日オムツです!

うんちは出る前に教えてくれるようになりましたがおしっこはオムツ、トレパンで出ちゃっても全く教えてくれないです😅

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    全く同じです🙌🙌
    うんちーと叫ぶのにちっちーは叫ばず😭
    濡れる前にトイレ行っても出ない、リビング戻ったらオムツ濡れる😭😭😭まだ先なんですかね😅😅
    オムツ持ち歩くの二人分大変ですもんね😩

    • 11月18日