※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
ファッション・コスメ

妊娠する前まではツケマ、カラコンばっちりメイクだったのですが妊娠発…

妊娠する前までは
ツケマ、カラコンばっちりメイク
だったのですが
妊娠発覚してからメイクも
めんどくさくなりツケマもカラコンも
しなくなりました(´°Δ°`)
でも最近出掛けてるときとかに
ツケマ、カラコンをしてる人見ると
いいな〜、私も復活させようかな〜とか
思ったりもしますが
メイクするときの手間を考えたら
めんどくさ!!!って思って
買うのをやめたり、でも欲しい!
みたいな、よく分からない感情です(笑)
ちなみに、みなさんは
子持ちのママがツケマと、カラコンしてるの
をどう思いますか?
そして、みなさんは使用していますか???

コメント

ちょこれーと

私も前はばっちりメイクでしたがめんどくささからつけまつ毛はだいぶ前にやめて母親になるということでメイクもナチュラル思考に変わりました!
裸眼はどうしても自信がなくて前のものより小さめで自然なものを今はつけてます!
やはりバチバチメイクよりはナチュラルな方がお母さん方からも印象はいいかなと思います(^^)

  • ゆりな

    ゆりな

    やっぱり、めんどくさく
    なりますよね〜(´°Δ°`)笑
    ナチュラルメイク、
    私も研究してみます\\(◡̈)/♥︎

    • 1月16日
victory

すっごい分かります!
毎日メイクしててスッピンで
出歩くとかまぢで無理!やったのに
今ではよっぽどのことが無い限り
どすっぴんです。( ºωº )チーン

子持ちでもつけま、カラコン
ありやと思います(*´˘`*)♥

ただ娘がもうちょっと大きくなったら
ナチュラルでもいいから
しなあかんなーと思ってます☆

  • ゆりな

    ゆりな

    ほんと、めんどくさく
    なりましたwww

    今、ツケマカラコンなしの
    メイクなんですけど
    出かけるときに、
    ツケマカラコンなしの
    メイクしてて意味あるか?
    って自分自身にたいして
    思ってます(笑)

    ツケマカラコン
    ありなんですね♪

    ありがとうございます☆

    • 1月16日
  • victory

    victory

    幼稚園とかなる迄は
    自分中で良しとしてます。笑

    • 1月16日
もーちゃんmam

私は、かれこれ3.4年はマツエクをしてます☺
マツエクならメイクも時短になるし、すっぴんでもマスクしないでスーパーに買い物に行ったりします!笑

カラコンもナチュラルなブラウンをしてます😉
カラコンも面倒くさいときはメガネです。目が悪いのでどちらかは必ずですね😆

年齢も20代後半なので、そんなに濃いメイクも似合わないしナチュラルです(*ˊᵕˋ*)

  • ゆりな

    ゆりな

    マツエクいいですね!(ノ*´>ω<)ノ
    考えつきませんでした!!!
    マツエク行ってみようかな、、、♡
    そして、カラコンも
    してるんですね\\(◡̈)/♥︎

    ありがとうございます☆

    • 1月16日
みーママ

私はそういうお母さんがいたら「ちゃんとしてるなー」と羨ましく思います(>_<)♡

親世代からしたら逆にそれは「ちゃんとしてないなー」になるかと思うのですが。
まぁその気持ちもわからなくもないですがね(*_*)


ちなみに私は黒髪が絶対嫌で妊娠中も産後の今も染めていますし、まつ毛はずっとマツエクに通っています。
カラコンはしたことがありませんが興味はあります(笑)
旦那がナチュラル好きなのでカラコン否定されます。本当ならマツエクも嫌みたいですが反抗してます。

年が10個離れているので考えがおじさんだし、義母は超おばーちゃんでそういう方面の価値観は合わないです;^_^A

  • ゆりな

    ゆりな

    うちの旦那も
    私にたいして
    付き合ってる頃から
    ツケマとかカラコンとか
    してもしなくても顔
    変わらないのに、、、とか
    言われてましたが
    一切無視でした!笑

    また復活させようかな、、、
    ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

    • 1月16日
deleted user

私も出産までバッチリつけましてましたが、今はマツエクだけです◡̈ カラコンは元々嫌いなのでしてません。

私も前みたいな盛ったメイクしたいですが、その労力が勿体無い気持ちの方が勝ってしまい結局やってません。マツエクはその点、ある程度盛れて手間もかからないので重宝してます◡̈

それに個人的には独身のときみたいにバッチリメイクのお母さんはちょっと嫌かな〜と思うので、ナチュ盛りで留めてますね(^_^;)

  • ゆりな

    ゆりな

    マツエクいいですね〜♡
    したことないので
    初挑戦してみようかと
    思います\\(◡̈)/♥︎

    以前は、バッサバサのツケマだったのでさすがにそこは
    ナチュラルを意識します(ノ*´>ω<)ノ笑

    • 1月16日
miiya-10

同じです(笑)
家族でお出掛けや友達と会うときはバッチリしますが、それ以外はスッピンです((:D ))

地域的なものもあると思いますが…私が今住んでる所は、どこ行くにもママさん達は化粧バッチリで、スッピンなんて有り得ないって感じですw
それに比べ、以前住んでた所はナチュラル(ほぼスッピン)の方が多く、バッチリ化粧を決めてると白い目で見られてましたw
子供の事も考えると、化粧一つでなかなか難しいもんですよね(><)

個人的には、子持ちのママがツケマやカラコンしてても問題ないと思います✩お洒落なママやなーって思う...♪*゚

ただ、産まれたらツケマより まつエクの方が良いですよ(^Д^)
化粧時短にもなるし、なにより子供に引っ張られる事故がないからw
私、つけま引っ張られブチブチって目を負傷したのでwゆずぴさん気をつけて下さいね(笑)

  • ゆりな

    ゆりな

    その地域大変そうですね(;_;)

    てかやっぱみなさん
    マツエク結構
    やってらっしゃるんですね♪
    私も挑戦してみようと思います♡

    • 1月16日
m

私も今は子供産まれてないので、つけま、カラコンして出掛けます。
でも子供産まれたら、そんな時間あるのかな?とか思ってます。
でも、やっぱり子持ちでも、綺麗なママさん見ると、自分もいつまでもお洒落にしてたいな。と思っています!
私はお洒落にしてるのいいと思いますよ。

  • ゆりな

    ゆりな

    私は産まれてからはほんと
    めんどくさくて
    しなくなってしまいました(´°Δ°`)笑

    私もお洒落なママさん
    みてると私も頑張ろうと
    思います\\(◡̈)/♥︎

    • 1月16日
B

私は臨月まで仕事をしていたので
ツケマ、カラコンメイクでした(o˘◡˘o)

出産後も出かける時はがっつりツケマ、カラコンしてます笑
さすがに1日家にいる時はすっぴんですけどね(´∀`;)

メイク面倒くさい時もあるけど
気分転換になって私はした方がお出かけ楽しいです(●´人`●)

まわりはどう思うかわからないけど
このまま変わらずだと思います笑

  • ゆりな

    ゆりな

    ツケマカラコンがっつり
    してらっしゃるって
    尊敬します(ノ*´>ω<)ノ♡
    私も見習わなきゃな、、、(´°Δ°`)♡笑

    頑張ってお洒落なママ
    目指します♪
    ありがとうございます(ノ*´>ω<)ノ

    • 1月16日
るる

この間自分の成人式の写真出て来て結構恥ずかしかったです💦笑
化粧濃くて、、現在妊婦で普段眉毛書いてマスクして出かけています!人と会う時は一応化粧しますが、あの頃の気合いはどこへ💦やりたい時はやったらいいと思います!いつかもういいかなって時が来たら辞めたり薄くしていけば♡20代後半の私は今は完璧やナチュラルになりました(^^)

ずにゃん

妊娠して出歩く機会が減ったので、化粧もかわりました笑
個人的にですが、若いお母さんってだけでも周りから大丈夫なの?って思われがちだしあとあとママ友関係とか考えた時に浮かないようにしたいなーと思うので、ナチュラルだけど化粧してる感はあるメイクを練習中です!
つけまもカラコンも好きだし絶対可愛いなと思うんですけど、お母さん って考えるとやっぱ違うよなあと思っちゃいます(´Д`)あとやっぱ子育て中だとお化粧に時間かけれないですよね💦