※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てています。ミルクを飲んだ後にまた母乳を求める場合、おっぱいを咥えさせても良いですか?1ヶ月検診で大きめと言われ、母乳をあげすぎているか心配しています。

今混合で育ててます!
基本的に母乳なのですが足りない時はミルクという形です。1日に1回ミルクをあげるかあげないかって感じです。
母乳は欲しがったら時間は気にせずあげていいよと助産師さんに言われたんですが
今、ミルク60ml飲んだあとまたすぐに母乳を探します。
こう言った場合もおっぱい咥えさせていいんでしょうか。

1ヶ月検診の際に大きめと言われて、
母乳あげすぎなのかな?と不安になりました。

コメント

めめ

発達曲線から大きくはみ出しているのですか?そうでなければ、あげていいと思います!

• まこ

まこ

はみ出てないです!ギリギリ範囲内です!
    ありがとうございます!!

• 11月18日
ママリ

母乳でやってて体重増えてるねって言葉は褒め言葉だよって検診の時に言われました!
なのでじゃんじゃん飲ませて平気だと思います!
ちなみにうちは成長曲線ちょいはみでてます😅
完母でやってますがあと2日で2ヶ月で体重6.5㌔超えてます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも母乳→ミルク→母乳の時あります。また、ちょっと飲み過ぎかなって心配な時もあり、その時は抱っこしてあやしても欲しがるかどうかをみてからあげたりしてます!
咥えたらすぐに寝たりする時もあるので、飲みたいよりは安心したいのかなって時もあったりしてます^_^