※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャズ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとワンコとの生活で不安で眠れません。里帰りから帰宅し、赤ちゃんの泣き声やワンコとの関係に不安を感じています。

生後2ヶ月半女の子のママです。今日の午後、約2ヶ月の里帰りを終えて片道車で2hの自宅に戻りますが不安なことだらけで眠れません。
最近ギャン泣きが始まり、今日久し振りにベビーカーに乗せたら泣いて泣いて大変でした。しばらく歩いたらようやく寝てくれましたが、チャイルドシートに乗せたら泣くのでは、泣き止まないのではと心配です。
自宅で一緒に暮らしているワンコとの生活も心配でたまりません。
不安な気持ちって、赤ちゃんやワンコには伝わってしまうんですよね。だからこそどんと構えていなきゃと思いつつ不安で眠れません。

コメント

不安ですよね、お気持ちよくわかります(T_T)

私の場合はチャイルドシート乗せるまでが大変で、後は車が動いてる間は泣きませんでしたよ☺
信号待ちでよく止まる道は、停止時泣いて大変でしたが、しばらく走ると揺れが気持ちいいのかよく寝てくれました(=_=)

• ジャズ

ジャズ

こんな夜中に返信くれて心強いです(>_<)
    やはり乗せる時に大変ですよね。昨日ベビーカーに乗せてベルト装着していたらギャン泣きして大変だったので不安で不安で。
    動き始めたら眠ってくれるといいなあ。

• 11月18日
れい

二人共里帰り出産で、2時間の車移動でした。
この時間に実家を出る!と決めずに、おっぱい飲んで寝たタイミングで車に乗せて出発しました!
どちらも成功で、寝ている間に自宅に戻れました。

• ジャズ

ジャズ

こんな夜中に返信ありがとうございます。嬉しいです(;_;)
    授乳後少し落ち着いたタイミングで車に乗ろうと予定していますが寝てくれるといいなあ

• 11月18日
  • れい

れい

うちは車の揺れが好きなようで上の子は未だに車乗るとすぐ寝ちゃいます(笑)
    下の子もです。
    なるべく引き伸ばして眠いところを授乳にして、眠ってくれるようにしました!
    いい子で寝てくれますように。
    ママの不安は常に付き物ですよね。

• 11月18日
  • ジャズ

ジャズ

ありがとうございます(;_;)
    不安なことだらけで朝が来るのが怖いです(笑) 

• 11月18日
ahyl❤︎

下の娘はほんとに寝ない子で、チャイルドシートもギャン泣きでした😭
でも乗せないわけにはいかないし、もう腹をくくるしかないという感じでしたね😅
走り出してもギャン泣き、泣き疲れて寝るってことがなかったので酷い時や遠出のときは休憩多めにしてました💦

ワンちゃんって意外と空気読みます。
だから逆にワンちゃんの方が心配です😂
今まで自分だけ可愛がってもらってたのに、どうしても子供のお世話優先になってしまうと今までのように構ってあげられなくなっちゃうので寂しい思いさせちゃうと思います😢
子供が寝てるときなどはワンちゃんとの時間も作ってあげて下さい😊

• ジャズ

ジャズ

こんな夜中に返信ありがとうございます(;_;)
    そうですね。乗らないと帰れないし、ギャン泣きかわいそうだけれど腹をくくって帰ります。少しでも寝てくれるといいなあ。

ワンコ、今まで子どものように接していたので、赤ちゃんとの生活で不安でおかしくなってしまったらと心配なんです。今までみたいに四六時中構ってあげることは難しいですが、娘が寝たら沢山甘えさせてあげたいです。

• 11月18日
  • ahyl❤︎

ahyl❤︎

お腹いっぱいにして、眠そうな時を見計らって帰るのがいいですね😊

うちにもワンコがいます。
    上の子が生まれたときは里帰りもせず、はじめての事だらけでいっぱいいっぱいで、なかなか構ってあげられなくなってしまい…ワンコはトイレを外すようになりました😣
    寂しさからか?わざとかもしれません💦構ってほしかったんだと思います。
    それなのに自分に余裕がなくて怒ってしまう事もしばしば…本当に可哀想な事をしました😞
    出産前はまさに我が子のように可愛がっていたのでまさか自分がこんな風になるなんて思いもしませんでした😢

すみません、長くなってしまいました💦
    最初は大変だと思いますが頑張って下さい😊

• 11月18日
  • ジャズ

ジャズ

ようやく自宅に戻ってきました。お腹いっぱいで眠い頃を見計らって車に乗せたら、最後まで寝てくれました。片道約2h半、目が開くとドキドキして気になって気疲れしてしまいましたが安心しました。ありがとうございます(;_;)

ワンコとの再会も、やはり娘が泣くと吠えて吠えて大変で帰宅して数時間は気がおかしくなりそうでした。時間はかかると思いますが愛情こめてワンコと接し続けることで、少しずつでも慣れてくれるようになれたらと思います!

• 11月19日
tomy

私も今月の初めに車で2時間の実家から里帰りを終えて帰ってきました。不安だらけですよね(´இωஇ`)良く分かります。
私は今でも週1で来てくれるなら母親や義理の両親や旦那さんにも育児の手伝いや料理をしてもらったりして甘えています。1人で頑張らなきゃと思わず甘えられる人にはとことん甘えて良いと思います。
あと!不安だということを周りに話すと助けてくれるし自分も楽だと思います。

チャイルドシートはうちの子も嫌みたいで泣きます。お腹いっぱいにしてから乗ると1時間は寝てられましたが、その後起きてギャンギャンでした…途中で休憩をしてチャイルドシートから下ろしてあげるとまた少し穏やかに乗ってられてましたよ...♪*゚

• ジャズ

ジャズ

返信遅くなってしまいごめんなさい。ようやく無事に自宅へ戻ってきました。お腹満たされたであろう状態でチャイルドシートに乗せたところ、高速道路だったこともあり、寝てくれました。よかったです!
    自宅に戻ってちょうど1週間、実家での生活が恋しく、娘もギャン泣きが増え(お風呂とベビーカーで泣くようになってしまいました)、泣いてばかりいます。旦那にちゃんと甘えて頼りながら頑張ります。ありがとうございます(^_^)

• 11月25日
S

本日、千葉から静岡に来ました!

初めての長距離でしたが
高速に乗ったら
おしゃぶりチューチューしながら
ユラユラ〜🚘っと、
全く起きませんでした w

パーキングエリアで止まったら起きましたが、走り出しておしゃぶりすると5秒で寝ました w

ただ、夜暗い中のチャイルドシートはギャン泣きです w
暗いのが苦手で w

不安になると辛いので、
泣いてる事が可愛いな♥️
って思うようにしてます w

• ジャズ

ジャズ

返信遅くなってしまいごめんなさい!お互いにお疲れさまでした!おしゃぶりという手がありましたね!すっかり忘れていました(笑)
    幸いお腹満たされたであろう状態でチャイルドシートに乗せたところ、高速道路だったこともあり、寝てくれました~。自宅に着く頃には暗くなり、娘の表情も怪しく私も焦ってしまったので、早めの移動大事ですね。
    ありがとうございました!

• 11月25日
だだんだん

私は昨日自宅に戻りました。
不安と寂しさで昨日は朝からずっーと泣いてました(T ^ T)今週はもう泣きながら過ごしそうです・・・
うちの子もなかなか寝ない子で、チャイルドシートに乗せても一般道走るくらいなら泣くんですが、高速に乗るとすっと寝てくれます!
ワンオペ育児頑張ろう!と思う気持ちもありますが、もうすでに帰りたいので12月にまた実家に帰れないかとか考えてますσ(^_^;)私も車で片道2時間の距離ですが、育休中は実家と自宅を往復の生活になりそうです。

• ジャズ

ジャズ

返信遅くなってしまいごめんなさい。
    不安と寂しさ、本当に実感しまくりな1週間でした。凹んでばかり、娘はギャン泣きが多くて、私は泣いてばかりでした。
    チャイルドシートは運よくお腹満たされたであろう状態で乗せたのと、ほぼ高速道路だったこともあり、寝てくれました!ただベビーカーでギャン泣きするようになり、次にチャイルドシートに乗せるのが怖くなってしまいました。
    実家に帰りたいです。いつでも帰れる場所があること励みにお互いに頑張りましょうね

• 11月25日