※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

娘へのクリスマスプレゼントについて相談です。3歳の娘がシルバニアファミリーで楽しめるか不安。他のお人形よりも楽しいかどうか気になる。意見を聞きたい。

上の娘へのクリスマスプレゼントについてです。
最近はおままごとしながら、お人形さんで遊ぶのをよくやっています。
お人形さんにご飯食べさせたりです。
旦那さんの姪っ子が使ってたお古のメルちゃんは持ってますが、個人的にメルちゃんやリカちゃん人形よりもシルバニアファミリーの方がお人形さんの種類なども多く、遊びに飽きないかな?と思ってます。
自分も小さな時はリカちゃん、メルちゃん、シルバニアファミリーと王道を通ってきました笑。
個人的にもシルバニアファミリーが好きっていうのもありますが、一緒に遊ぶ時もシルバニアファミリーで遊びたいなぁって気持ちがあります笑。
3歳になりたてな娘ですが、シルバニアファミリーは3歳でも楽しめますか?
まだクリスマスというのを理解していないし、あれが欲しいという意見もないです。
とりあえずおもちゃ屋行って、これは?と聞けば、どれでも欲しいと返事してくるレベルです笑。
あれもこれもといろんな種類はあげたくなく、ずっとシルバニアファミリーで育って欲しいですがきっと無理だと思います笑。
でもまだ自分の意見がない内にあげたいので、先輩ママの意見を沢山聞かせてください☺︎

コメント

mrns

これが欲しいって意見が言えなくても、シルバニアあげたら喜んでくれると思いますよ
私が子どもの時に使ってたシルバニアが実家にあり、3歳の姪も2歳の甥も私の息子もみんな大好きで遊んでます
一緒に遊ぶ時にお母さんが楽しそうに遊んでくれるって嬉しいことだと思うので、せっかくなら買ってあげてはどうですか?

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

ですよね☺︎娘はオモチャなら本当に何でも喜んでくれるんです☺︎
    私も他のオモチャの場合流しながら相手をしてしまうんですけど笑、シルバニアは何歳になっても遊びたい!っていう気持ちがあります笑。なんかインテリアとして飾っててもとても可愛いので大好きなんです❤︎シルバニアは種類も多いし大人数でも楽しいですよね☺︎
    とても参考になりました!!

• 11月18日
MAXとき

下のお子さんがいるので、シルバニアの細かい部品が怖いです〜😂💦
それならまだこえだちゃんの方がマシかな?
わかりますよ、私もシルバニア派だったので!!気持ちは充分わかります!!

ちなみに我が家の3歳男児はしっかりとサンタさん認識し、シンカリオンのE5はやぶさ貰うって言ってますよ笑
女の子は目移りしちゃうのかしら?☺️

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

それは思いますが、もうすでに小さな物とかめっちゃあるんで今更感です笑。それにうちは猫がいるのであまり小さな部品をそこらへんに放置はできないのでしっかり片付けるようにはしてます☺︎下の娘が目を離せなくなる時期は親がしっかり見張ってる時に遊ばせようとは思ってます☺︎
    普段いる部屋はオモチャは1つも転がしたままにはしてないので、親が頑張ります笑!シルバニアで遊ぶなら私も遊びたいですし笑。

凄いですね!うちはクリスマスだねー、と言ったらクリスマス〜?って言うだけで、どんな事なのかは分かってません笑。3歳のお兄ちゃんはどうやって理解したんですか??

• 11月18日
  • MAXとき

MAXとき

それなら良しですかね?
    頑張ってください!笑

どうやってでしょうね?🤔
    私にもわかりません💦
    妹のおもちゃも勝手に決めちゃってます💦自分が欲しいやつだけど笑

• 11月18日
  • はせっち

はせっち

お風呂の入浴剤から出てくるお人形さんとかめっちゃあるんで、そういうものは本当に転がしたままにしないよう注意してます!上の子が居ると大きいものだけっていうのがやはり難しいのもありますよね💦皆どうしてるんだろうと思います。

私も娘にあげるものは自分の欲しいもの、とかだったりします笑。おままごと用のキッチンとか、ブルーナボンボンとか笑。個人的には遊ばないけどインテリアとして可愛いから欲しいっていうものばかりですが笑。ただ本当に細々したおもちゃが増えてきてるので、そろそろ仕分けしないと家が大変な事になりつつあります💦

• 11月18日
  • MAXとき

MAXとき

うちは年の差があまりないので参考にならないとおもいますが💦
    そもそも上の子にも細かいおもちゃを与えてなかったんですよね。
    飲み込みそうなサイズ感のものは、しまっておいてます。
    まだ下の子がお口に持ってっちゃうので🤦‍♀️

• 11月18日
  • はせっち

はせっち

ウチも未だにすぐ口に入れたり舐めたりしてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    昨日缶からできてるボトルの蓋口入れててビビりました笑💦口切るやろー!と思わず大きな声出してしまい💦
    でもさすがに飲み込むことはしないんですが、拍子的に飲み込みそうでもうヒヤヒヤもんです💦

そうですよねー。だからブロックとかもまだまだ怖いのでレゴは大きいものしかありません。シルバニアファミリーもとりあえずお人形さんやベッドや机などそこまで細かくないものを買って、それ使ってのおままごとはおままごとのものを使ってもらうようにします!本当ティーセットとか危険度マックスですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 11月18日
  • MAXとき

MAXとき

うちもレゴはデュプロだけです〜
    それすら飴のように口に含んでますが😂

そうですね、家具と大人の人形ならオッケーですかね🙆‍♀️

• 11月18日
  • はせっち

はせっち

ですよね…。レゴの小ささはまだまだ買えません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    本当何でも口に入れますよね。
    ウチは小さすぎると猫が前足で転がして遊ぶので、ブロックはよく滑るし格好の餌食です笑。だからほんとしっかり片付けないとまずいですね💦夜中とかガシャガシャされてやかましいので笑。

買い与えるものは慎重に選ぼうと思いますが、人形がヨダレまみれになって何度も買い替えるのが想像できます笑

• 11月18日
みや

私も同じことで悩んでました❗️😆
上の子のお誕生日が12月なんですが、私的にはシルバニアをプレゼントしたいと思ってたので、ショコラウサギちゃんにするー❓と誘導してて、一時はそうする!と言ってましたが、最近はこえだちゃんが欲しいと…😅
うちにもメルちゃん、リカちゃんはあって一緒に遊びますが、私もシルバニアが小さい頃大好きでシルバニアで遊びたいんですよね💦💦
いっぱい動物も増えてて揃えたいですよね😆

ころころ欲しいものが変わるので、ギリギリに決めようと思ってますが、候補は、リカちゃんのお洋服とかリカちゃん関係かシルバニアファミリーなんですが、うちも上の子が遊んでると下の子もガチャガチャと乱しにいくので、シルバニアファミリーは来年にするかもしれません😄