※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちぃちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が下痢で元気ながらママにベッタリ。2歳の息子も下痢だが元気。病院で整腸剤や下痢止めを処方してもらえるでしょうか?

少し汚い話になります。
9ヶ月の娘がここ4日間くらい
下痢をしています。
下痢だけで熱や嘔吐もなく元気な時は
元気なのですが
どこか調子が悪いのかママに
ベッタリくっついています。

そして昨日から2歳の息子も
下痢になってしまいましたが元気です

下痢以外の症状がなく元気もありますが
病院で見てもらえば整腸剤の様なものや
下痢止めなど出してもらえるのでしょうか?😭


.

コメント

ha1221

出してもらえると思います!
うちの息子も腸が弱くしょっちゅう下痢してます(ーー;)
1日くらいの下痢だと、冷たいもの飲みすぎたのかとか思いますが4日も続いてると心配になりますね(>_<)
お大事にしてください!!

  •  ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、
    続いてるから心配で😭

    • 1月16日
りぃりぃ

うちは年末に同じような感じですが初日の夜のみ熱が出ました。翌日熱はなく下痢だけでしたが年末近くだったので病院行くと軽い方のウイルス性腸炎との診断で整腸剤と熱出たときのための解熱剤とオムツかぶれ用の塗り薬を出してもらいました。
その後熱は出なかったので解熱剤は使わず5日程で治りました。
もし受診されるのであればインフル流行りだしているので気を付けて下さいね^_^

  •  ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    軽いものなどもあるのですね!
    心配なので病院に行ってみようと思います。
    インフルエンザ気をつけて行ってきます(*´ω`*)
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月16日
まっすみちゃん

心配ですね(;_;)
ご兄妹揃っての下痢でしたら
ウイルス性の風邪かもしれませんね😣
体調が悪くなった事を境に
べったりになるという
子供あるあるも
主様のお子様には見られるようなので
やはり体調が優れないのだと
思われます(>_<)
ご妊娠中でお子様を2人連れての
外出は大変だと思いますが
小児科へ伺わさせていただいた方が
良いかもしれませんね😣
私の娘は下痢に伴い
嘔吐もあったのですが
その際はウイルス性の風邪という事で
整腸剤を処方していただき
小児科で下痢止めの下剤を
いれていただきました(^_^)
お子様の体調が良くなりますように❤

  •  ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    兄弟揃ってだとそうかもしれないですよね(´;ω;`)
    病院に行くとお薬だしてもらえるとのことで行ってみようと思います
    御心配にご回答ありがとうございました♡

    • 1月16日