※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夕方にべったりで、夜は離れると泣くようになりました。後追いでしょうか?他の原因があるでしょうか?

1歳2ヶ月なんですが、今頃後追いがはじまることってありますか?だいたいみんなが後追いしだすころ、娘はほとんど後追いをしませんでした。たまに私が離れると泣いてましたが、毎回ではありませんしほんとにたまにでした。
最近になって、夕方になると私にべったり。昼間は大丈夫です。夜もぐっすり寝付くまでぴったりとくっついていないと泣きますし、離れてもすぐに気づいて起きてついてくるようになりました。これは後追いですか??それとも、何か他に原因があるのでしょうか?

コメント

れなれな

うちもです!笑
後追いの時期と違う種類の後追いというか、私の姿が見えないとトイレまで見に来るようになりました笑笑
先輩からそういうものと聞いていたので大丈夫だと思います!!!

とめこ

10ヵ月頃に後追いがあり1ヶ月くらいでおさまり、今は 理解して後追い?してる感じです😅
同じく 夕方頃になるとべったりで離れるとぐずります💧💧
ママだ としっかり認識しての行動っぽいです😅

ママリさん

1歳前はほとんど後追いしなかったのに、姿見えなくなると泣きます💦(←トイレや2階移動したときなど)
夕方はべったり、グズグズです。

が、公園や児童館では離れていても姿見えるからか遊びに夢中で呼んでも来ません。笑
まれに児童館で人が多くて見失ったときに不安そうな顔で探してることはあります。

はじめてのままり

みなさん同じ1歳2ヶ月のママからのコメント嬉しいです!👩🏻
同じで安心しました!!今はそーゆう時期なのですね!!
成長を見守りたいと思います!!!