※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
家族・旦那

皆様の旦那様は日々の生活の中で感謝の言葉を言ってくれますか?改めて言…

皆様の旦那様は日々の生活の中で感謝の言葉を言ってくれますか?

改めて言われたい。いつもありがとうとか、育児大変だよね。感謝してるとか。

ずっと言われたいんです。言われたらどんな気持ちになるだろう。言われてる方たちは実際どんな気持ちになるんでしょうか。

「よし!またがんばろー!」とか「嬉しい…この人のことやっぱり好き…」とか。言われてもイライラとか。どうでもいいとか。

子供が出来て恋愛感情とは程遠く、イライラをぶつける事が多くなってたまにもうダメだ!ってくらいケンカします。

不意に改めて感謝とか口に出してくれたら違うのになーって。まぁうちの夫は言いそうにもないですが💧
そして私も言わないんですけど💧

コメント

うちの旦那はよく言います。洗い物するたびにありがとう。娘をお風呂に入れてもらって迎えに行ったらそれだけでありがとう。ご飯も美味しかったー!ありがとう!俺なんかより主婦の方が絶対しんどいよね、いつもありがとう!など。言われすぎて当たり前だと思ってましたが幸せなことですよね😓

• RRR

RRR

「俺なんかより主婦の方が絶対しんどいよね、いつもありがとう」
    それめちゃめちゃ言われたいです〜
    ステキな旦那さまです!

• 11月18日
りん。

毎日いわれます!なんかうわべっぽいなとか、おもっちゃいます

• RRR

RRR

優しい旦那さまですー!あんまり言われるとうわべっぽい…と思ってしまうのも分かる気が…。私もそう思ってしまうタイプです。

• 11月18日
こころ

言わなかったけど、言うように調教?しました(^^)
習慣になるまで時間かかりました!
言われて嬉しいとかはあまりないですね。
言われないと腹立つけど、言われたらまぁいっかというレベルかな?(^^)

• RRR

RRR

私も結婚当初は言って欲しいと伝えて言ってくれるようになった時期もありましたが…お互い少しずつ何か変わって言わなくなっちゃいました。

• 11月18日
tuuuuu✧

私も言ってほしくて言ってくれなかったので逆に私から言いまくってました!仕事おつかれさま。いつもありがとうとか。ちっさいことでもすぐありがとうって言ってました🤣いつのまにか旦那もゆってくれるよーなりました🤣

• RRR

RRR

素晴らしいです!まず自分から。そして旦那さまの在り方も変えてしまう。すごくいい関係で羨ましいです。

• 11月18日
ひー

うちの旦那もよく言います😊
やっぱり言葉一つで、
やる気変わってきますし
この人でよかったー😳♡
って思います(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• RRR

RRR

この人で良かったー!って思いたいです 笑 言われるとやる気変わってきますよね〜言われたい!

• 11月18日
ぷん

言ってくれます!
そして私はその倍言います😄
寝かしつけありがとう!抱っこしてくれてありがとう!お仕事お疲れ様!ありがとう😄大好きだよ〜!♥と毎日言ってます。
私のほうが疲れてるわ!!そんなのやって当たり前や!!と思う事も多々ありますが…!!(笑)

• ぷん

ぷん

書き忘れてました💦
    夫に言われたときは、嬉しい〜好き〜そりゃ私めっちゃ頑張ってるもんね〜もっと褒めて労ってね〜大好き〜〜って気持ちになります!

• 11月18日
  • RRR

RRR

羨ましいです😌毎日大好きとか言える関係!我家は程遠いですが…💧

• 11月18日
🐝

私達の場合は、付き合ってる時から一緒に頑張ろ!!って言うのが合言葉で😂何かあればありがとうの感謝もお互いにちゃんと言い合うし、喧嘩もその時に解決するまでお互い話し合ってごめんと言います。
私の育ちでもありますが、人に言われて嬉しい事は自分から言う!人に言われて嫌なことは人には言わない!当たり前ですがうちら夫婦もそれができてると思います😂
ちょっと話違いますかねー??笑

• RRR

RRR

一緒に頑張ろうもいい関係ですね☺️感謝言い合える関係、来年の目標にします〜

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

よく言われますが、
私は全然頑張っているつもりはないし
夫の方が100倍大変なので
申し訳ないなぁって思っちゃいます💦

もっと頑張らなきゃと思うのですが
夫のようにはなかなか…😔

• RRR

RRR

そういう謙虚な気持ちになりたいです。素敵なご夫婦だと思います!

• 11月18日
ままりん

言ってくれます☺︎︎

うちはちょっと特殊??かもしれないですが…😂
旦那は家事も育児もなんでもやってくれます!
なので旦那もありがとう!と言われたいらしく…笑
〇〇やったよ( ´ ▽ ` )ノと言ってくるので私はありがとう!!と言います😆
私もありがとうと言われたいので←www
その後に私も〇〇やったよ( ´ ▽ ` )ノと言うと旦那がありがとう!と言ってくれます😆
夫婦で言い合いっこして子どもみたいなことしてます😂笑

でも普通にいつも頑張ってて偉いね!とも言ってくれます( ¨̮ )

• RRR

RRR

なんでも積極的にやってくれる旦那さま素敵です。うちもやってはくれるんですが、やってあげてる感が強くて💧気持ちよく言い合いたいですか…なかなか

• 11月18日
てと

言ってくれます。言われるのが当たり前って感じになってて、逆に言われなかったらなんでっ!?ってなります😅

でも、私もその倍は言ってます。
〜やったよ!偉い?と聞いてくるのでめっちゃ褒めて感謝しておだててます笑 後は記念日とか誕生日に手紙を書いて伝えたり。

相手に変わって欲しかったら、まずは自分から、が大事かなと思ってます✨

• RRR

RRR

その倍!そしてお手紙とか。実際そういうやりとりはお互い優しくなれそうで理想です。こっちから言っても少し経ったらそんな事言われてない!とか言われるからまたケンカしてしまいます

• 11月18日