※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ファッション・コスメ

七五三のお参りなんですが💦ホントの普段着で行ったら浮いちゃいますか⁉️…

七五三のお参りなんですが💦
ホントの普段着で行ったら浮いちゃいますか⁉️
周りがフォーマルや着物だと目立っちゃいますか?

娘が数え年だと今年なんですが、夫婦で話し合い(娘がヘアセットなど嫌がるなど)、来年に写真とお参りをするつもりでいます💡
なので今年はお参りに行く神社を下見というか、お参りされている方の服装や雰囲気などを参考にしたくて明日行ってみようと思ってたんですが💦
七五三をする年齢の子どもを連れてたら、ちゃんとした格好しないで‥とか見られちゃいますかね💦
下見でもそれなりの格好で行った方がいいでしょうか?😅

コメント

アーニー

娘さんが着物ならともかく、
下見なら一般の参拝客と同じですから
普段着でいいと思います。

• ルカ

ルカ

そうですよね💦
    お散歩しながら見てみてもいいですよね🤣

• 11月17日
☆まめお☆

お子さんの見た目で年齢は、分からないかな~と思います🙌

先日、息子の七五三をやりましたが体格が大きいせいか『5歳?』って聞かれました😂

神社には、紅葉を見に来たり普通に観光してる人も多いので普段着でも大丈夫ですよ🎵

• ルカ

ルカ

そうですよね💦
    よく3歳?と聞かれるので、それなりの年齢連れてると七五三のお参りするんだと思われないか心配してしまいました😂
    普通の方たちも居ますよね!安心して行けそうです🤣

• 11月17日
ぺぺ

私は、よく子供と散歩しに神社行くので、お祓いしないのであれば、普段着でも大丈夫だとおもいますよ😄
ちなみに、先週の日曜は、七五三のかたたくさんいましたが、結構散歩している年配の方もいらしたので大丈夫だとおもいますよ😄

• ルカ

ルカ

そうですよね💦
    何故か心配になってしまいました笑
    七五三のみだけじゃないですから大丈夫ですよね😂

• 11月17日
🔰

下見なら私服でいいと思います!
その時はお子さんも私服なんですよね?
お祓いをするのでなければ大丈夫ですよ!

• ルカ

ルカ

娘も私服です!
    同じ年齢位の子達が多くいる中に行くと思ったら何故か急に心配になってしまいました😂

• 11月17日