※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

義母と母が娘を抱っこして歩くことについて悩んでいます。義母は抱っこするためにスニーカーを履いできたこともあり、今後の対処方法について相談しています。

義母や母とショッピングモール等に出かける時に娘を抱っこして歩いて欲しくないのはおかしいでしょうか?

1つの店内とかならいんですけど店から店までの少し歩く距離を歩く時とか70歳とかではないのですがもし転けたらとか考えてしまって…誰でも転ける可能性とかがあるのはわかるのですが可能性が高いというかなんというか…
母に話したら普通に受け入れてもらえたのですが義母はこの前抱っこするためにスニーカーできたのよーと言われてなんて伝えたらいいのかわからなくて(>_<)

この前は娘が泣かずにベビーカーにのっててくれたのでよかったのですが今後このような場面になった時に抱っこするよと言われた時の断り方というかなんというか…

コメント

ぱるこ

重くなってきたので〜とか言ってやんわり断りながら、ささっと自分で抱っこしちゃいます🙄
というか、その感じだと、抱っこ紐なしで抱っこしてる感じでしょうか?それなら本等に危ないですね💦
もう抱っこ紐ないと危ないので〜とかでも断り文句にはなりそうですね😅

• むな

むな

そうなんです(>_<)
    前抱っこ紐つけてみますか?って聞いたら断られてしまって…
    母と買い物行く時とかでベビーカーだけの時は泣いたら座ってあやしたりしてまたベビーカーのせてとかの感じなのですが…
    だっこ紐を常に持ってそうやって断ってみます!ありがとうございます☆

• 11月17日
ゴロぽん

むしろ外だと急に車が…とか寒いし…思って怖いですけど、
ショッピングモールくらいならむしろ安心です😃
義母さんのしっかり具合にもよりますけどね😅
うちの義母は55歳、元気なので、なんなら妊婦の私よりよっぽど安定感あります。笑

• むな

むな

あっ外も同じです(>_<)
    義母は70少し前で常に高いヒール履いてるんです、、スニーカーで来た時も履きなれないって言ってて…
    どうしたもんかと(>_<)

• 11月17日
にこにこ花

転んで骨折や、子供も転落などを考えて抱っこは嫌だということですか?

凸凹した道とかならわかりますが、何もないところで転ぶって、身体的に歳か脳がやられていると思いますよ。

今の70歳って若いですよ。

• むな

むな

わかりずらくてすみません(>_<)
    義母いつもヒールでスニーカーもなれなくて歩きづらいと言ってたので心配なのです!

• 11月18日
AKNR

私も嫌です💧
義母は70近いですが、やはり筋力は年相応ですし
座ったまま娘を抱き上げてよろけたりします
重さ以外にも、赤ちゃんって急にのけぞったり暴れたりしますし
その対応を普段慣れてない人ができるかって思うと抱かせたくありません
義母のことを好きではない、っていうのも理由ですが(>_<)

• むな

むな

そうなんです(>_<)
    重くてきついって言うんですけどね…
    もしもってことを考えてしまうようになってしまって(>_<)

• 11月18日