※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理母問題ってうちはないと思ってたけど、やっぱあるもんなんですね。…

義理母問題ってうちはないと思ってたけど、やっぱあるもんなんですね。
というか、フォロー入れない夫にイラつく。

1ヶ月の子供とはいえ、一応夜と昼の区別は付けさせたいし、あんまり遅くならないうちに寝室に連れて行って寝かせたい。

でも、23時過ぎてもずーーっと抱っこし続ける。
可愛い孫だもん気持ちはわかる。
でもそこで夫が寝室連れていく流れに持っていくのが普通だろ!
私が寝室連れて行っておいてねってお風呂行く前に言ったのに、上がった後子供はまだリビング。

そんなことでもすごいイラつく。

コメント

キリン好き

すごくわかります。小さい頃からちゃんと生活のリズムつけさせたいのに、まだ小さいから大丈夫とかたまにだから大丈夫だとか。。。

うちは旦那が見てみぬフリするか、もうだめだー程度でしっかり言ってくれなくて、だからって私も自分で言えなくて義理両親の思い通りにさせちゃってます。。だからいくたびストレスです(´Д`)ハァ…

• ママリ

ママリ

わかってくれる人がいて嬉しいです😭私がそういうのを日頃から言ってるのに気にしようともしない。。
    お風呂だってできればいつも同じくらいの時間に入れたいのに、こっちの都合で今日はだいぶ遅くなったから沐浴にしようと思ったけど夫が一緒に入りたいから子供待たせてさらに遅くなってって感じになりました。
    母親としてはいつものリズム崩れるのって結構なストレスなんですね💦

• 11月17日
ゆー

昼夜の区別がまだわからないとはいえ、23時まで電気のついた部屋はないですね💧

寝なくてもとりあえず暗くしてだっこしてるならわかるけど。。

• ママリ

ママリ

20時半から既に寝てたんですけど、そこからずーーっと抱っこしてました。テレビもついてて電気もついてて、さらに話し声も大きいところで。

• 11月17日
ハッチ

わかりますわかりますわかります🙄それで夜泣きしたらどうするんですかって感じです。基本的にはママの育児に周りは合わせていくべきです!!私も似たような事が多々あり、思い出してイライラしてきた🤣

• ママリ

ママリ

わかってくれて嬉しいです😭
    ママの育児に周りは合わせるべきっ!!このフレーズ、ポスターとかCMにして啓発してほしい...

• 11月18日
a.g

うちも嫁姑問題とは疎遠だと思ってたのに産後2ヶ月頃〜溜まり始めて義父の登場で爆発。8ヶ月頃から会ってません。

夜遅くなって困るの私たち母親なのにこんなときにリズムなんかない!とかあーだこーだ言われて小さなことでも不快でしたので気持ち分かります😭

そしてフォローを全くしない旦那のせいでここまで関係悪くなったと思ってます。その都度言ってますがなーんも理解してなかったようです🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

義父現れると余計イライラしそうですね💦旦那さえ気遣いしてくれたら何とかなりそうなものなのに..
    やっぱり親子だから無理なんですかねლಠ益ಠ)ლ

• 11月18日
えり

迷惑な義母ですね。
私は新生児の頃から20時には電気消して寝かしつけをしてたせいか、今でも21時までには寝てくれます。
同居ですか?

• ママリ

ママリ

同居じゃないんです..
    遠方から来てくれて、だから尚更しょうがないのか、私の心が小さいのかって思ってしまってモヤモヤしてました💦

• 11月18日
  • えり

えり

なるほど。
    いくら遠方から来てても、23時ぐらいまで明るい部屋にいるのはどうかと…
    ゆうゆうさんは全然心小さくないです。
    義母が悪いと思います。

• 11月18日
りー

わかりますー😖
本当イライラしますよね。

うちなんて、生活リズムついてからも夜20時に寝かしつけただけでそんな神経質になって大丈夫?とか言われた事あります。
めちゃくちゃ腹立ちました笑

• ママリ

ママリ

し、神経質!?
    いやいや、そちらが無神経すぎるんでしょっといいたいですね..
    うちはタダでさえ平日も、パパが遅いせいで私がお風呂入れなくて寝室連れてくのが遅くなるから、生活リズムなかなか理想な感じになりません😭

• 11月18日
  • りー

りー

たしかに!ホントに無神経ですよね😂
    まだ1ヶ月なので理想的には難しいかもしれませんが3ヶ月くらいにはしっかり夜は早く寝かし付けた方が後々楽ですよ〜うちもパパ遅いのでほぼ毎日1人でお風呂入れて寝かし付けです、、😭

• 11月18日