※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる💗
妊娠・出産

旦那さんに産院でのサポートをお願いしたいけど、仕事を休めるか心配。普通は休むものですか?

子供が生まれるときって、旦那さんは仕事を休むのが普通ですか???一人目のときはちょうど日曜日の夜中だったので病院にいてくれたのですが、今回は月曜日か火曜日に促進剤を使って産むことになりそうです❗旦那には病院にいてほしいのですが、仕事休めないとか言われそうです😂まだ、聞いてませんが😅普通は、休んでもらいますか???

コメント

m

休んでもらわなかったです!
タイミングよく上の子も下の子もそばにいてくれる時にお産になりました💦

ちさつん

休めなかったので
立ち会えませんでした😭😭

えいこ

旦那さんの職場が柔軟なら休んでもらうのもアリかなとは思いますが、難しいですね💦
うちはわりと柔軟な方なので、前もってわかっていて調整がつけば休みずらしてもらえますが、どうなんですかね😅

なのはな

日にちがわかってるなら休むとおもいます。うちは4日遅れだったので朝付き添って、少し会社に戻って仕事片付けてから午後は休んでました。

ちいちゃん

下の子の時は上の子がインフルの上検診行ったら近いうち生まれるよって言われたので、看病がてら1週間休んでもらいました!が、生まれたその日に旦那がインフルと判明しました(笑)

さき

大事な会議や出張がない限り
休んでくれてます!

杏仁

月曜日促進剤使って出産しますが
旦那は今出張に行っててその時だけ帰ってきてと何回もお義母さんからも言われているのに仕事休めないと言われ続け結果帰ってきませんww
帰ってくるのは退院の日の夜です😅
普通は帰ってきて上の子をみてるなり立ち会うなりするのが当たり前だと思います。

  • 杏仁

    杏仁

    計画分娩なので前々から日にちはわかってました。
    なのでこの場合は帰ってくるのが当たり前だと思うんですが
    いきなりこの日!って前日とかに決まるとそれは帰ってこれなくてもしょうがないなってなります🙂

    • 11月17日
  • 杏仁

    杏仁

    現在私も促進剤を打って病院にいます😶

    • 11月19日
  • まる💗

    まる💗

    頑張りましょう💓💓

    • 11月19日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    これからお産なんですね!!
    無事に赤ちゃん生まれますように!!!
    頑張ってください!!!

    • 11月19日
姉妹ママ😆

私は1人目の時は仕事行ってましたが、陣痛来たので帰って来てもらいました😃

そして一緒に病院行き、自然分娩予定でしたが、回旋異常になり、21時頃緊急帝王切開になりました💦

2人目は月曜日に予定帝王切開が決まり、旦那さんに休んでもらいました😃

上の子の面倒見てもらわなきゃだったので😃

元々平日休みで、上の子の時は予定日付近で普段の休みプラス2日の4連休してもらいましたが、今回は出産の日のみ休みで次の日とその次の日は元々休みだったので、3連休でした😊

職場の人も出産予定日間近の事を話していたので、上の子の時はスムーズに帰って来てもらえました😀

みかづきぱん

うちは実家・義実家とも遠方のため会社から休んでいいと言ってもらえました😊

みは

休んでくれました!
普通はどうかわかりませんが、予定日前後は出張など入れないようにしてくれてました。
予定日より一ヶ月以上早い早産とかなら立ち会えなかったかもしれません💦
予定日3日前だったので想定内で休めました!

わたし

1人目は予定日超過で前日バルーンからの翌日促進剤で出産でしたが
旦那は2日間仕事休みを取って傍に居てくれました😊

今回はどのようなお産になるか分かりませんが旦那はもし仕事の日だったとしても絶対休むと言ってくれています😊

森の人

私は入院して、促進剤3日コースだったんですが、ずっと休んでついててくれました🙌🏻💦
年末も近かったので会社の方には申し訳なかったですが…😂
次も立会いしたいって言うなら休んでもらうつもりです⭐️

りょう(23)

うちは立ち会いしたがってたので休みました!
今回だけ上の子見なきゃ行けないってことで立ち会いなしです😅
いても特に役に立たないけど今回初めて1人で出産するんだと思うとなんだか寂しくて耐えれるかなって不安です😅

ながれ

うちは夜中に陣痛きて、早朝に出産したのでその後仕事に行ってました。

次は上の子を見ておいてもらわないとなので立会いできませんが、予定日前からできたら仕事は自宅勤務にしてもらう予定です。

さっちゃんママ

私は、旦那さんは仕事休むのが普通だと思ってる派です!
旦那さんの職業によっては厳しい場合もあるかと思いますが、休めるように会社もしてくれるのが好ましいですよね。
私は里帰りしないので予定日から旦那が数週間育休とりますが、それ以前に産まれた場合も旦那の会社は休ませてくれるはずです。

わかります! 旦那さんには出産のとき側にいてほしいですよね!!

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

うちは飛んで来てもらいます😢😢😢

あやぴょん

休みの日かパパのいる時に生まれてきてね、とお腹の子に任せました!
上手いこと生まれてきてくれました。

まる💗

皆様コメントありがとうございます💋➰💕
色々なパターンがありますね❗
うちは、今朝から陣痛きて、仕事中の旦那に早退してきてって言ったら断られました😂夕方まで待っててと……😂
赤ちゃんがパパ待っててくれるといいです😆💓