※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおんず
妊娠・出産

内診後に出血、茶おり、腰痛や腹痛があります。子宮口は閉じていますが、前駆陣痛か悩んでいます。どう思いますか?

金曜日に内診グリグリされて、その後すぐにトイレ行ったら出血してました。
そして、その日の夕方と今日のお昼に茶おり的なやつが出ました。ねっとりというか、スライムみたいなやつです。
これは古い血が出ただけなのか、おしるしなのか……。
腰痛と、たまに軽い生理痛というか、腹痛に似たものもあります。
まだ子宮口は開いてないと先生に言われましたが、前駆陣痛なのか……。
皆さん、どう思いますか?

コメント

ゆい

私とほぼほぼ同じ状況です😳

  • みにおんず

    みにおんず

    これって出産が近いんでしょうかね🤔1人目の時は予定日超過で自然な陣痛が無かったので分からなくて💦

    • 11月18日
  • ゆい

    ゆい

    私は初めてなのでなんとも言えないんですけど前駆陣痛な気はします😂

    • 11月18日
  • みにおんず

    みにおんず

    私も勝手に前駆陣痛だと思ってます😂近いうち、本格的な陣痛になるといいですね😭🙏

    • 11月18日
  • ゆい

    ゆい

    ほんとに😂😂陣痛怖いってずっと言ってるんですけど、赤ちゃんがこれ以上大きくなったら帝王切開の可能性もあるみたいなのでそれは避けたいので、今は陣痛来て欲しいって気持ちです(笑)

    • 11月18日
  • みにおんず

    みにおんず

    私は1人目の時、誘発剤つかって陣痛起こしたんですが、気絶しそうなくらい痛かったので、今回は普通に陣痛来て欲しいです😭
    帝王切開イヤですよね💦💦怖いし、痛みは無いっていうけど、あとの回復が痛いって言うし...💦
    とりあえず、お尻ウォーキングとかヤンキー座りとか、スクワットしまくって陣痛に繋がるといいですね😭🙏‼️

    • 11月18日
  • ゆい

    ゆい

    私も予定日までに陣痛が来なければ促進剤使うと言われています、、また怖くなって来ました、、
    できることはして陣痛を待つしかないですよね😂

    • 11月18日
  • みにおんず

    みにおんず

    あらゆる運動してみましょう😂🙏お腹に話しかけるのもいいって聞いた事あります😭話しかけるというか、もはや交渉ですよね😂(笑)
    私の友達は、エアロビしたり踊ったりしてお腹揺らして陣痛来てましたよ😂(笑)あらゆる手を使うしかないですね😂

    • 11月18日
  • ゆい

    ゆい

    交渉笑いました😂😂
    エアロビってすごい激しいイメージがあるんですが、、😳👏🏻とりあえず動けば勝ちみたいな感じですね!(笑)

    • 11月18日
  • みにおんず

    みにおんず

    そうですね😂動いて出てきてもらうしかないですね💦お互い頑張りましょう😭👍

    • 11月18日
deleted user

まったくではないですが
ほぼ同じ経験しました!
その診察の夜おしるしきました!

  • みにおんず

    みにおんず

    おしるしって、グリグリの出血とは違うんですよね⁉️ドロっとした茶おり的なやつは、おしるしなんでしょうか🤔⁉️

    • 11月18日