※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

葛飾区在住の方へ。4月入園の保育園申し込み、第四希望まで書く必要はありますか?埋めないといけないのでしょうか?

葛飾区在住の方で、4月入園の保育園申し込みされる方いらっしゃいますか??

第四希望まで書けると思うのですが、すべて埋めますか??

埋めないといけないものなのですか?

コメント

魔女の毒りんご

はい、します!😌
うちは入れなかったらこまるしそこそこ葛飾の中でも人気のエリアらしいので第四までうめます!

区役所で話を聞いたとき、「(第四まで)ぜんぶうめたらどこかひっかかる」みたいに言われたので、その言い方からすると埋めなくても良さそうに思いましたが確かなことはわからないです💦

まいまいさんはうめないかんじですか?

• みい

みい

うちも人気エリアですが、上の子の兄弟点も加算され、募集する園も1歳児の応募が割りと多い方なので、入れるかな~と思っていまして😅

2つは書いたのですが、家や仕事の導線を考えたときに通える園が、募集人数少なかったりで。

小規模は見学行ったのですが、いついったのか覚えてないから、面接日の欄かけないし😕

ってかんじでふたつだけ書こうか、遠くても3,4希望まで書こうか悩んでいたところです。

• 11月18日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

なるほど!
    うちは4園とも家から駅の導線上(2駅わかれますが)なのと、第一第二希望は人気園で去年の合格最低点が40か、さらに条件付きでうちは兄弟加算ないから第二までだとあぶないなーって感じで。
    兄弟点あって定員多いならいけそうですね!

• 11月18日
  • みい

みい

わたしの地区はどこの園もほとんどの最低点40以上で😭
    兄弟点に賭けてますが、入れない気がして心配で心配で😭
    お互い希望園に入れるといいですね!

• 11月20日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

だったら第三第四うめたほうがいいでしょうね〜🤔お互い希望園入れるといいですね!
    差し支えなければでいいんですが、どこのエリアですか?

• 11月20日
  • みい

みい

やっぱり埋めた方がいいですよね~😊
    考え直します!!
    うちは青砥です!!

• 11月20日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

青砥ですか〜やはり人気エリアなんですね。うちも第一第二は青砥です😅

• 11月20日
  • みい

みい

同じですね!!やっぱり青砥は人気エリアらしいですよ🤔

• 11月21日
ねじまきどり

昨年書きましたが、どこか入れればと思って、全部埋めました。
4つとも、見学行ったり遊びに行ったりしていて知っている園だったので。

• みい

みい

無事希望の園にはいれましたか?

• 11月18日
  • ねじまきどり

ねじまきどり

第一希望に入れました!

• 11月18日
  • みい

みい

全部埋めてみます!ありがとうございます!

• 11月19日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは息子の時、第一しか書かなかったです😄

• みい

みい

何歳児でしたか??無事はいれましたか??

• 11月19日
さや

去年ですが全て埋めました。兄弟がいるから多分大丈夫だとはおもっていましたが、自分より点数高い方がいたらと思ったので。ちなみに兄弟がいても同じ園に入れず違う園に行っているママさんも何人かいます。

• みい

みい

兄弟点あっても入れなかった人わたしの周りにもいます😭
    なのでやはり第四希望まで書いた方がいいですよね!

• 11月19日