※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

女性は旦那の愚痴を友達や親などに言って、ある程度は発散出来ると思い…

女性は旦那の愚痴を友達や親などに言って、ある程度は発散出来ると思います。

でも、男性って嫁の愚痴をあまり周りに言わない印象です。

言わないで、どうやって発散してるんでしょうか?
飲み会❓スポーツ❓

コメント

るい

うちの会社は男性が多いのですが、けっこう奥さんの愚痴聞きます(笑)
言わない人は、飲み会とか趣味とかじゃないですかね?😊

ma3

人それぞれ発散法があるんでしょうね!

旦那曰く、
自分が選んだ奥さんの愚痴を周りに言う=自分の選択ミスを言いふらす
みたいに感じるらしく男性はあまり彼女や奥さんの愚痴は言わないそうです…

ゆー

うちの職場の男性陣は恐妻話でよく盛り上がってますよ〜
男性って自分のこと棚に上げて愚痴言うんだなと思ってたので、りんりんさんの投稿に少し驚きました😆

さらら

私自身、旦那や人の愚痴を言わないけどストレスが溜まらないのでそんなタイプの人もいるのでは。(というか、愚痴になるほどのネタがない)

以前働いていた部署は男性が8割以上を占めていましたが、飲み会では奥さんの悪口や、浮気話を平気で話してましたよ。後は仕事の面談中に奥様の性格について相談された事もあります。男友達からも奥さんとの関係の相談をよく受けます(私が男性脳なので、毎度うまくアドバイス出来ないですが)。
男性も女性と同じである程度聞いてもらって同調して貰いたい気持ちはあるのかも。
ただ、男女ともに個人差はあるのかと。

みーたま

うちの主人は人の悪口とか言わないですねー😅
他人に興味無いので愚痴も無いみたいです💦
何回かうちに改善して欲しい事やクレームありますか?って聞いたけどないと言われました😅

仕事の愚痴とか無いの?って聞いても愚痴言うても仕方ないやん。自分がしなあかん事ちゃんとしてたらいいねんって言うてました😅

たまにだけどこーゆー愚痴も悪口も言わない人もいてますよ🖐