※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

昨日の健診後、マザーズバッグを買おうと思っています。リュック?トート?赤ちゃん用品と自分のものは一緒に入れていますか?

昨日1ヶ月健診行ってきました。
これから徐々に外出するのにマザーズバッグ買おうと思ってます!皆さん何使ってますか?リュック?トートバッグ?ちなみに完母なので哺乳瓶持ち歩きません。
後、自分の財布とかポーチとかも全てマザーズバッグに赤ちゃんのオムツとか着替えとかと一緒に入れてますか?そるともマザーズバッグは赤ちゃんの。自分のは違うバックとかで分けてますか?

コメント

はじめてのママリ

トートバッグ?斜めがけにも出来るマザーズバッグを妊娠中に用意しました😕が、結局リュックの方が使い勝手良かったです☺️✨
自分と子供のを一緒にリュック1つで出かけてました!

こうmama

両手空くのが楽なのでずっとリュックでした☻

自分の荷物は財布くらいしかないので一緒に入れちゃってます♫

すもびー

リュックをマザーバッグにしてて財布とかポーチとか全部入れてます。
長時間のおでかけなら着替えやタオルはトートバッグに別に持ってます。
・・が、抱っこ紐してるとめっちゃ財布か取りにくいです(;´Д`)

• ぽ

抱っこしてると大変ですよね😥
    リュックもトートバッグもどっちもその状況で使いやすいとか使いにくいとかあるので迷います😂

• 11月17日
はじめてのママリ

私はめんどくさがりなので、ダボっとした大きめのトートに、母子手帳、オムツポーチ、財布、鍵、自分用のミニポーチだけ入れてお出かけしてます😆
抱っこ紐+バッグだと肩が時々爆発しそうになるので出来るだけ軽く!!トートの場合、チャックだと取り出しにくいのでマグネットタイプで持ち手が長くゆとりのある物が使いやすいですよ👍🏻⭐️

• ぽ

私もめんどくさがりです😅
    ゆとりのある物探してみます!

• 11月17日
ちまちま

ウチは リュック1つにまとめてます😊
リュックの中では オムツポーチ・お着替えポーチなど分けて入れてます🍀

支援センターに行くときは 小さい斜めがけバッグにお財布・携帯を入れて バックはカバン置き場に置いてます😊

ジェラピケ使ってます😇
子供と2人の時は自分のバッグは持っていかないです。
トートバッグだと子供抱くと両手塞がるのでリュックを買おうかなと検討中です😊🎒

彗ママ❤️

anelloのリュック使ってますが
沢山入るのは入るけど閉める時が
すぐ閉めれず大変なので
普通のリュックでいいかなと思いました💦

• ぽ

子供が歩き始めたりしたら
    一緒に手繋いだり遊んだりしなきゃだからリュックのほーがいいかもですが今はトートバッグでもって考えてはいるんですが抱っこして荷物入ってるトートバッグ持ったら大変ですよね😅

• 11月17日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

それしてますよ❤️
    小さなトートバックにオムツおしりふきビニール袋お茶お菓子財布着替えなど本当簡単なものだけいれてお出かけします❤️
    遠出の時だけリュックです!

• 11月17日
あさひなまま

初めまして!
うちは3歳になる息子と1歳5ヶ月の娘がいます!

うちの場合は遠出するなら全部一緒に入れています(^^)
車の移動なので、そこら辺のスーパーとなら車にトートバックっていうか着替えオムツを入れて置いて一応小さいカバンにオムツ財布携帯など必要最低限のものを持ち歩いてます!!

まだ月齢が低かった時は近くのショッピングモールとか、実家とか長時間外にいるのであれば、全部一緒にトートバッグに入れてました(*゚▽゚)ノ(ショッピングモールとかだったらベビーカーにかけたり)

歩いたり、交通機関を利用する場合はリュックとかの方が手が空いて色々と不自由なく行くかもしれません(★‿★)

長々とすみません!!参考までに!!

• ぽ

初めまして😊

遠出はもう少し大きくなってからじゃ無理なので近場とかしか行かないと思うのでとりあえずトートバッグのほうがいいんですかね?🤔リュックは楽なんですけど取り出すの面倒臭いですよね😓

いえいえ!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
  • あさひなまま

あさひなまま

そうですね(≧▽≦)
    私もリュックよりトートバッグ派なので🤣🤣笑

分けてもいいと思いますよ😊👌
    ベビーカーにしまえるなら、貴重品類と子供のもの、
    ベビーカー使わないなら全部一緒とか😄

私は今でも子供たちのもの持ち歩く時はトートバッグにちっちゃいカバン入れて、ベビーカー乗る乗らない関係なく状況判断でやってます👌

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

A4が入るぐらいの大きさのショルダー使っています😌支援センターに行くなど短時間の外出時は自分の物もそれに入れています。

ショッピングモールに行くなど長時間外出するときは、自分のもの(財布、スマホ)は小さめバックに別に入れていて、赤ちゃんグッズが入っているバックはベビーカーの下に入れています😌その方が会計が楽なので😃

葵

今のところはリュックに子供用の物を全部入れてます!
私は携帯、財布、目薬、リップなので小さい肩掛けカバンに入れてます!
荷物は多くなりますが、子供抱っこしてても楽です笑