※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

父親が虐待で逮捕された場合、お母さんは生活をどうするのでしょうか?弟たちとお母さんが心配です。お母さんは一人で養えないため、我慢して父親と一緒にいるそうです。

虐待で父親が逮捕されたら

母親ってそのあとの生活どうなりますか?

私だけ実家でたけどそろそろ弟たちとお母さんがかわいそうに感じてきました…

お母さんは私一人じゃ養えないから我慢して父親といるそうで。。

コメント

どうなりますって稼げないなら生活保護などを受けて生活するしかないのでは?

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 11月17日
ちゃんひろ

生活保護などうければいいと思います。
どんな状況か分かりませんが、犯罪者と我慢してくらせなんて国は言わないと思いますよ(T_T)
早くお母様も楽になって欲しいですね。
弟さんはお若いのですか?

• ままり

ままり

中一、高二です

• 11月17日
  • ちゃんひろ

ちゃんひろ

それなら早く離婚などして
    母子手当を受け取り、生活保護も受けさせてもらい酷い父親とは縁を切るべきです。

お母様と一緒に役所や警察へ早く行ってあげて下さい。DV的な事は受けてる側も縁を断ち切る覚悟が必要などと聞いた事があります。

お母様はお金の面だけが心配で離れられないのならそれは問題ないと思いますよ。なんとかなりますよきっと

• 11月17日
  • ままり

ままり

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月17日
ひなっしー

市役所に相談に行ったことはありますか?
男女共同参画課だったかな…虐待、DVなど相談乗ってくれます。
記録にも残るので、後々役立つこともあります。
お母様はおいくつでしょうか、働けるなら働くよう言われたり、高校生ならバイトできるなど言われることもあるかもしれません。
私の住む市は生活保護かなり厳しく、
65歳の母、障害のある33歳の兄は生活保護受けられませんでしたので…。
とにかく一度相談しにいってみてはいかがでしょうか。

• ままり

ままり

ありがとうございます

• 12月27日