※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

食事作りに悩んでいます。新しい食材を使いたいけど不安。ホワイトソースやトマトソースを使って野菜を食べさせたいと考えています。献立や作り方についてアドバイスをお願いします。

三回食始まって3日目…。
今週は風邪のためBF様々でした‼︎

来週からは手作り再開しようと思いますが、何を使って良いのやら…。本やアプリ、インスタは見まくっています。
見すぎて頭大混乱😭

以前鶏ひき肉を使った離乳食を何品か作りました‼︎
ひき肉がいやだったみたいで、結局ひき肉が入っている離乳食は私が食べる羽目に…。
このようなことがあったので、新しい食材もビクビクしています…。

とりあえずはホワイトソース、トマトソースを作り、野菜単品茹でたものにかけたりしようかなって🍌
あとはBFに野菜足したりしてみたり💖

こんな感じでいいんでしょうか⁇😭
献立どんなふうに考えて、何を参考に作られていますか⁇

コメント

りんご

私の場合ですが。

朝…冷凍のお粥(しらす、納豆など)、冷凍の野菜とお出汁を一緒にチン、ヨーグルト(時々バナナ入り)
昼…野菜入りかき玉うどんを私とシェア
夜…大人の取り分け

毎日ほぼこのパターンです😊
朝は空腹で不機嫌なので冷凍ストックをフル活用します。
昼は出かけなければほぼうどん笑
夜は取り分けなので楽ですよー。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    回答ありがとうございます😊

    もう取り分けされてるんですね😭
    我が家はいつも油っこいというか、ごま油が好きなのでよく料理に使います…。そんなもの娘には取り分けできないし…。
    夜ご飯はいつも何を作られていますか⁇😭

    • 11月18日
  • りんご

    りんご

    娘には汁物を取り分けてます😉
    味噌汁やスープは必ず作るので。

    • 11月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜✨
    私も汁物毎日作るように頑張ります😍

    ありがとうございました😊

    • 11月18日