※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

スーパーのキッズルームで他人が勝手に子供を撮影していた。その非常識な行動に困惑し、どう対応すべきか悩んでいる。

この間スーパーの中にある小さなキッズルームで子供を遊ばせていたんですが、途中から来た親子とそのおば?にあたる人かもしれませんが、その人が甥っ子ちゃんを写メ撮るのは良いんですが、明らかに私の子供と遊んでる姿を撮ってて、あらー3人で仲良しじゃなーいとか言って撮ってました。
正直今の時代他の子が写らないように工夫して撮るのに、そのおばさんは勝手に撮ってるのを見て、びっくりしました。その親も何も注意せずただ見てるだけ。みなさんこういう時どう対応します?
私はただ見てるだけしか出来ず注意は出来ませんでした。帰ってからモヤモヤしてなんて非常識な人なんだと思ってしまいました。

コメント

ぽん

非常識ですね😖😖
「写真うつっちゃうから向こう行こうかー!」ってその方に聞こえるように言って、その子と遊ぶのを避けてちょっと離れた場所で遊びます😓何回も撮られそうになったら、何回も繰り返します😓😓
モヤモヤですね~、、

• ままもん

ままもん

何かその親もすごい偉そうで絶対関わりたくない雰囲気だったのでそんな事言ったらすごい目の敵にされそうでした。。モヤモヤです。

• 11月17日
まさゆ

私なら「あ、お写真の邪魔ですよねー」っていって、自分の子を抱っこしてそのまま去ります

• ままもん

ままもん

その言葉良いですね。今度また居て同じ事したら言ってやろうと思います💢💢

• 11月17日
まーもーめー

うちの子写っちゃうのでどけますね〜と言って離しちゃうかな〜( ̄▽ ̄)
人混みとかでなければ他人の写真に写りこむの嫌なので、撮る側が配慮するべきだと思いますが( ̄▽ ̄)
嫌なら嫌って言っていいと思います(^^)

• ままもん

ままもん

変な気が強そうな親だったので何も言えずでした。変に言っても目の敵にされそうな雰囲気だったので😞💧
    どけますね~が一番良さそうですね!

• 11月17日