※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
家族・旦那

長文です。旦那が新年会に行きます。忘年会は出産とかぶってこれなかっ…

長文です。
文章を書くのが下手でわかりにくかったらごめんなさい(>_<)

旦那が新年会に行きます。
忘年会は出産とかぶってこれなかったからと
取引先さんが旦那の日程を考慮して新年会を開いてくれるそうです。
せっかくなので行ってくれて構いません。
ただ開催場所が下道でも1時間半かかる距離です。
今までの飲み会(片道15分程度)は送り迎えしてましたが、さすがに送っていけないよと言うとじゃあ車で行って泊まってくると言い出しました。
みなさんはどう思いますか?

私は仮にも県内の飲み会なのに泊まりなんてありえないと思います。
乳飲み子がいるのに。。。
自分はおっぱいが出ないからいなくてもいいぐらいに思ってるんだと思います。
もう独身じゃないのに、あまりにも自覚が足りないと思いませんか?
子供のために少しでも貯金したくて節約メニュー考えて料理だってしてるのに、泊まろうとか言うしタバコもやめないしアサヒしか飲まないし(まぁこれは余談ですね💧)
どうしても断れないならせめて飲まないで帰ってくるとか、終電で帰ってくるとか、したらいいと思いませんか?
私の心が狭いのでしょうか??

行きさえ自力で行ってくれれば、帰りぐらいは迎えに行くから帰ってきてほしいと言うと
それは私に申し訳ないから泊まってくると言います。
そう思うなら帰りも終電(23時40分)で帰ってくればいいじゃんと言うと、電車の中で寝てしまったら怖いと言います。
そんなの子供が心配なら普通は飲む量も控えるし乗り過ごしたりもしないはず!自覚が足りない!と言うとそれとこれとは違うだのなんだの・・・
そこまで泊まりたいと言われるといらん心配までしてしまいそうです(´・_・`)

飲み会は月曜日。
まだ決着は付いていません。

おとなしく、たまには羽を伸ばして来いと送り出してやるべきなのでしょうか。。

コメント

ぇり☆.

私なら泊まりでも許します。やっぱり産後ずっと我慢してるのはお互い様だし、旦那さんの言い分聞いても、奥様のことを考えてのことだと思うので…>_<心配だし帰ってくるのが普通だとは思いますが、やっぱり男ですし、遊びたいのをずっと我慢してると思うので…たまにの飲み会なら許しちゃいます>_<これが毎回なら怒りますが😂

ぬーん

毎回ではないなら私はそのまま送り出します。それに取引先で旦那様の日程に合わせてくれたので飲まないや早く帰るとなると失礼かと思いました。

ひなな

気持ちはものすごく分かりますよ!でも取引先の方がご主人の為にわざわざ日程を考慮してくれてる新年会で飲むな、終電で帰って来いはちょっとかわいそうかなと思います…
うちの旦那も仕事の付き合いで飲みに行くことがありどうしても泊まりのときは私は実家に帰ってますよ(^^;;
おっぱいがでないから〜とはきっとご主人も思ってないですよ!
でも仕事の付き合いもあるし、無理に送り迎え頼むのも悪いしと思ってるんじゃないかなぁ(ーー;)

ジヨンちゃん

旦那ってそんなもんですよ💦
結局結婚して子供ができても
飲み会など、付き合いが~なんて言い訳でいくし😒
男は、いいよな!って何回もいいました(笑)
母親と違って父親の自覚が芽生えるのが遅いんだろーなと思います。
1人目の時は、腹立ちましたが今でわ全く!
嫌いになった。離婚したい。とかなく円満ですが
今では旦那いないほーが楽だし
勝手にどーぞ。って感じです(笑)
自分のペースでできるからですかね😄
突き放すと早く帰ってきたり
二件目いかず帰ってきて子供と遊んだりするようになりました(笑)

yu❤︎

私は子供が生まれてから
旦那が泊まりだろうが何だろうが
気にしなくなりどうぞいってらっしゃい。
て感じになってしまったので
何とも言えませんが、
泊まりのお金はお小遣いからなら
いいんじゃないですか?
飲み会の理由も理由なので。
男の人は父親の自覚が出るまで
時間がかかるので仕方ないかなと。

miku

まだ出産されて1カ月なのに、旦那さんは何だかルンルンな感じでちょっと嫌ですね…

飲み会の為にわざわざ泊まりがけだなんてちょっとおかしい気がします。

心配したくないから頑張って終電には帰って来てほしいな。。
と悲しそうに言ってもダメなのでしょうか。。

  • ☆oka-san☆

    ☆oka-san☆

    それ言ったんですけど、そんな理由で泊まりがダメって言うなら俺は泊まってくる!浮気なんて100%ない!と開き直られてしまいました( ̄▽ ̄)

    • 1月16日
  • miku

    miku

    そーなんですね。
    だったら信じるしかないですね。。
    わかった。
    じゃぁ、楽しんでおいでよ。
    と、さらりと言ってみると良いかもしれませんね。
    次の日帰っても、どうだった?とかあまり聞かない方が良いと思います。
    男の人って疑われてると思うとへそ曲げますからね。。

    • 1月16日
二児のママ★苺

私は無理です!笑
だってまだ子供は1か月でしょ?
こっちだって育児頑張ってるのに、、、こっちだって羽伸ばしたいのに、、、って思っちゃう!
でも、取引先ですよね😢
んー難しい!
でも泊まりはないですよね😢無理!

☆oka-san☆

わ〜ん、みなさんふところでかいです(>_<)
やっぱ私の心が狭いんだなぁ・・・。
飲み会、笑顔で送り出すことにします💦

まぁ確かに、いないならいない方が楽なんですけどね・・・^^;

♡ゆうなちゃんママ♡

annamamaさんがママになって1ヶ月本当にお疲れ様です大変ですよね子育て( ˃ ⌑ ˂ഃ )化粧する暇なんてないし自分のご飯なんて後回しだし‼︎だけど旦那さんもパパになって1ヶ月。一緒ですね★きっとannamamaさんが思うパパの基準にはまだまだ程遠いとは思いますが旦那さんなりにパパ業頑張ってると思いますよ★飲まない飲み会なんて楽しくないですよ‼︎終電時間気にしないで飲ませてあげて下さい‼︎それでももし行かないでと言うのであればこれから先annamamaさんもパパに預けて美容院行くこともちょっと買い物するのも出来ないですよ⁇だから今回は遠いから仕方ない‼︎その代わり私も◯◯に行きたいから次の休み見ててくれる⁇って言って送り出してあげたらどうでしょうか⁇

はじめてのママリ🔰

仕事の取引先がわざわざ日程調整迄してくれたんですよね

たまにしか無いことだし、快く送り出します。
旦那サンも発散は大事です
スッキリしないかもしれませんが育児で共倒れしないためにも旦那サンにも息抜きは大事です

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら送り出します(・∀・)
送り出すなら嫌でも嫌な顔せず楽しんできてねって言います☆
行って飲めないのはやっぱり可哀想かなと思います。。。
取引先の方にも飲まずはやっぱり悪いかなーと。
毎日じゃないし、一日ぐらいなら笑顔で送り出してあげてもいいかなと思いますよ(*^_^*)

たむ

お気持ちわかります(*pωq*)
マタニティー時期や産後一年間は奥様も不安定な時期ですので、やはり気を使ってほしいですよね(>人<;)

お仕事関係だから行ってきていいんだけど…(>人<;)
産後だし夜を子供と二人ですごすの不安だから泊まらないで帰ってきて欲しいといってみてはどうでしょうか?

やはり妊娠、出産、子育ては夫婦二人のことです!
子供のこと、奥様のことを考えて出来るだけ協力して欲しいと伝えてみて下さい(´ヘ`;)

あまり参考になる回答ではありませんが、お気持ち本当に分かります(>人<;)

ささ(^◇^)

友達との飲み会ならまだしも
取引先の方がわざわざ
日程調整してくださった飲み会を
先に帰ったり
あまり飲まないのは失礼ですし
今後の関係にも
影響が出てくるんじゃないですかね?
旦那さんのためにやってくれるなんて
ちゃんと信頼関係がなきゃ
してくれないですよ♪^^

わたしは泊まってきてもオッケーです。
いつも飲み会いってるときは
場所によっては
タクシー代が倍ちがうので
旦那は実家に泊まってきますし(^^)
それに旦那が帰ってくるころには
おふろも寝かしつけも終わってるし
夜も1回の授乳で
完母なので旦那関係ないし
やることないので
いってもらっても構わないです(笑)
たまにの話ですしね(*^^*)

☆oka-san☆

みなさんの言う通り、せっかく旦那に合わせてくれた新年会ですもんね(>_<)
確かにここで私から何か制限してしまったら、私自身後悔してしまいそうです^^;
歯ぁ食いしばって笑顔で送り出そうと思います(笑)!

deleted user

わたしも行かせます。
取引先がいるなら尚更、飲まないのもしらけますよね。

うちの主人も飲み会よく行きますが、下手に夜遅く帰って来られる方がわたしは嫌ですね💦

代行だと高いし、むしろ泊まってきてーって思いますね。

ゆりな

泊まりとか絶対許さないです(笑)
お前は独身か?ってなりますw
私も友達と飲みに行って
泊まりでも心よくOKしてくれるなら許しますが♡
こっちは飲み会にも行けないのに
旦那だけ楽しんでしかも
泊まりって、、、って思います。
しかも、電車で寝過ごしたらって
どんな言い訳だよって思いますけど(笑)そんな泊まりたいなら
泊まれば?ってキレちゃいます私←