※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

4歳の子供にサプリを飲ませても大丈夫でしょうか?口内炎ができやすく、食事が困難です。サプリを試したいが、年齢制限が不明で心配です。経験のある方いますか?

こどもにサプリを飲ませるのは大丈夫だと思いますか?

4歳なったばかりの息子です。体調崩すとすぐ口内炎ができ、食べ飲みが大変になってしまいます。ビタミン等のサプリを飲ませてみたいのですが、サプリの表書きには薬と違って、何歳以上とか細かい事は何も書かれていません。
飲ませてみるのはアリでしょうか?飲ませている方いらっしゃいますか?

コメント

さくらまん

子供用のサプリもありますよー
でも子供にサプリが必要なのかという点については賛否両論あると思います😅

• ぴこ

ぴこ

子供用サプリもあるんですねー。市販で見かけたことが無かったので調べてみます。
    はい、その賛否両論がどんな感じか聞いてみたいなーと思い質問してみました!
    ご意見ありがとうございます。

• 11月18日
yua

サプリメントは物によってはアリだと思います!
飲みやすいように加工された子供用のものもあります👀
過剰摂取にならないよう、大人用のものはどの位の量を飲ませたら良いかメーカーに問い合わせてみてください。
ただサプリメントは便秘になりやすかったりもしますし、食事から栄養を摂って貰うのが一番ではありますよね🤔
試されているかもしれませんが、日ごろから口内炎ができにくい生活をすることで体調を崩した時の症状も軽くなったりしますよ。
早寝早起き、野菜やフルーツを入れたジュースを作って飲ませる、水分補給をこまめにして唾液量を増やす、ビタミンB(野菜、納豆、レバーなど)を摂る、このあたりは私が効果あるなと感じたことです👀

• ぴこ

ぴこ

食事からが一番とは私も思っています!食べ物はこどもの物は家ではほぼ加工品は食べませんし食材も豊富に使っているつもりで、また量も種類もすごく食べる子です。生活リズムも決まっているので、その上でどうしたらいいかなーと考えていました。細かいアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きますね!

• 11月18日