※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

新潟県在住の方が、子供に買うものについて相談しています。冬は外出が少なく、ジャンプスーツは必要ないかもしれません。

新潟県にお住まいの方。
子供にこのどちらかを買ってあげようと思うのですが新潟住みだとどちらの方が重宝しますかね💦💦
基本、今年の冬場の外出はスーパーぐらいしかないです。旅行などはまだ小さいので行かないです。
そうなると、ジャンプスーツは必要なくなりますかね😂

コメント

うさぎ

2つ目のダウンコートです。

コタロー

昨年の冬、生後半年くらいでしたが、我が家はスーパーはもちろん、お出掛け時はほぼジャンプスーツでした。
スーパーで周りを見ても、ジャンプスーツの子多かったように思います。
キチンとしたお出掛けの時だけ、コート着せてましたよー。

僕と娘ちゃんのママ

私なら1枚目の写真の方を買います‼️
今年も大雪がどうかわかりませんが、スーパー行く日や、外に出る日がいつも天候が安定してる日とも限らないし、いつ吹雪になるかわからないし😅
冬のスーパーって寒いので、足元まで暖かいと安心です😄
赤ちゃん、体温調節苦手だし、大人でも寒いですもん💦

チビ助くん

新潟ではないのですが雪の降る地域です♡
私ならこのどちらかならダウンコートにします♡
やはり1人目の時はほとんど外出せずだったので、ジャンプスーツは必要ありませんでした☆。.:*・゜

私の場合は2人目は足が出せるタイプのジャンプスーツとコートどちらも購入しました♡
2人目となると上の子が外に出たがるので外に出ない訳にもいかずなので(´△`)
こちらの写真のジャンプスーツは足が繋がっているタイプなので翌年も抱っこやベビーカーの時には使えるとおもいますが、翌年歩く事を考えたら足が出せるタイプのジャンプスーツかダウンコートかなと思いました♡

私ならコートでいいと思います。
ジャンプスーツ買いましたが、結局あまり使いませんでした。

エルゴで抱っこしてると
お互い暑くて汗だくでした。
初詣とかならジャンプスーツでもいいのかなーって思いますが、

基本エルゴなら
コートの方が、来年も使えます。
たしかにジャンプスーツの方は多いですが、イオンなどで暑くなったら
脱ぎ着しやすい、オムツ交換のしやすいさでは、コートがいいです。

私もジャンプスーツ派でしたが、
コートに切り替えました。

みこにゃ

雪の中を歩かないならダウンコートでいいのかなと思いました。
子供って暑がりだし、店内に入って暑くなった時にサッと脱ぎ着しやすいほうが楽かな?

はちみつ

私も冬場の外出はスーパーくらいですが、うちの子はチャイルドシートに乗せていると掛物を掛けても蹴飛ばしてしまうので、1枚目の写真のような足まですっぽり入る方を買いました😊家族の世話があるのでほぼ毎日車で実家に行っていますが、最近朝と夕も結構寒いのでかなり重宝しています✨

ままりん

新潟住みです(∩´∀`∩)*゜
去年の冬は4ヶ月くらいでしたが3月までジャンプスーツ着せてました!
新潟でもとても雪の多い地域なので足まですっぽり入るジャンプスーツが安心でした☺️
雪が降っている時も予防接種などどうしても外出しないといけないこともあったのでジャンプスーツなら足元も濡れないしよかったです👍
今年は歩けるようになったのでコートを買います☺️

うさぎ

皆さまありがとうございます😊
参考にさせていただきます!