※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

里帰り中です。来週旦那が会いに来てくれるのですが、旦那は家事もして…

里帰り中です。
来週旦那が会いに来てくれるのですが、
旦那は家事もしてくれるし、私のことも息子のこともとっても大事にしてくれるいい人です。
来たら、今私が寝不足だろうから息子のこと(オムツ替え、お風呂等)をしてくれると言ってくれてます。
ありがたいのですが、ほぼ毎日9時くらいに旦那は寝ます。
普段電気をつけたり、テレビの音などが流れても起きません。
それなのに、夜息子のお世話ができるなんて思えません。
朝だって毎日モーニングコールをしないと起きれない人です。
出産をした次の日お風呂に入る際息子と同室だったので旦那に息子を見ててくれと言いました。
ほんの30分。
なのに、部屋に戻るとベットで爆睡。
息子は寝てたからいいけど。
ほんの30分も見れないのに、不安だらけ。
自宅に戻ったら旦那と私で息子のお世話しないといけないのに。
手伝うって言う口だけなら最初から言わないでほしい。

コメント

よい

やると言ってくれてるのなら、夜以外の任せられるところを完全にお願いしてはどうでしょう?
その間、お母さんはゆっくり休ませてもらう。
最初一日はこういう流れだよ、って説明をしておっぱいのときは起こしてね、で試しに任せてみては?
そこから少しずつここはこうして欲しい、ああして欲しい、と優しく伝えたらいいと思います。
やると言ってるのであれば、やれる所は任せてしまい夜は私がやるから、でいいんじゃないですか?
1日全部は多分旦那さんは見れないと思いますので💦

• まま

まま

そーしてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月17日
noamam

やる気があるのは悪いことではないですよ😊
俺、仕事あるから寝たいし
手伝うつもりないからね!
って言われたら幻滅しますよね💔

けど、正直旦那は当てにはなりませんw
期待しない方がいいです!
オムツ変えてもらう、お風呂入れてもらう…出来ることからやってもらってご自身の負担を減らせるように旦那も同時に教育していくしかないんです…😭

• まま

まま

たしかに、期待しない方がいいかもですね笑
    やらないだろうくらいにおもっときます笑
    旦那の教育を頑張ります笑

• 11月17日
うさ

不安になりますね💦でも、旦那さんにやろうとする気持ちがあるならチャンスです!育てましょう!旦那さんを!笑 うちの旦那も、産んだ覚えのない長男レベルでしたが…とにかく口酸っぱくしてあれやってこれやって、こうしてああしてと頼みました。何度も喧嘩になりましたが、今はいい思い出です(笑)まったく使えない新人バイトを育てるつもりでがんばりましょう✨旦那さん自身の口から、やる気を感じる言葉が聞かれるのがせめてもの救いだと思います!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    うちにも産んだ覚えのない30歳になる長男います笑
    ビシバシ育て上げます笑

• 11月17日
ふーーー

やってくれていることに目を向けてみてはどうでしょうか?すでに何もしてくれない旦那さんより遥かに優しいと思います😊😊ちょっとずつ赤ちゃんと一緒に毎日過ごしてたら慣れてきてくれるかもしれませんし(^^)

• まま

まま

そーですよね😊
    ちょっとだけでもやってくれるだけいいですよね😊
    ありがとうございます😊

• 11月17日